よいおっさんへの道

<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ある日食ったもの⑨

出張先施設の食堂の カツ丼 350円

a0102098_20192632.jpg



カツ丼におネギはあわないような気がした
特にこの日は・・・


と どうでもいいことを書いてる ここのとことろの 『ある日食ったもの』シリーズ

ブログ仲間には
「最近のあんたのブログ 胸がムカつくんじゃ!」
とよくいわれます


ごめんなさい
私も自分で見ていて 胸がムカムカしてきます(笑)

胸焼けブログとよんでくださっても結構です(爆)
by win-twins | 2011-02-28 20:22 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

ある日食ったもの⑧

日替定食
a0102098_1044557.jpg


冷凍のフライ4種+おかず+みそ汁+デザート(缶詰パイン)!

神戸に来てもこんなの食ったりする
アートの殿堂 兵庫県立美術館で アートにつつまれたあと
北の 渚小学校のブロックを過ぎ そのまた北のブロックに このお店はある

栄食堂
神戸市灘区岩屋中町5-1-10

a0102098_10481598.jpg


6:00前から営業されてるみたい
運転手さん相手かも
店内のモニターから 店外の客のクルマの路駐の様子がわかるようになっている
きっと 駐禁取締りをいち早く察知するためのものだろうな
さすがですw

作り置きおかずが たくさんあります が 調子に乗ってとってるいると 結構なお値段に
ですからわたしは 基本的には単品ものか定食ものです


いかんね~
美術館のレストランから海を眺めながらお食事すればいいのにね~~
・・・

ただね 残念なのですが このエリアからの海景色は
倉庫と阪神高速なんですな~
by win-twins | 2011-02-27 05:43 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(10)

ある日食ったもの⑦

日替わり定食B
a0102098_1932338.jpg


こちらのおうどん屋サンの日替わり定食は
Aは本当に日替わりなんだけれど
Bはこれで固定されてるな

どうみても うどん定食ではなくて とんかつ定食にかけうどんがどんとついてる状態だね
650円
うどんヌキでもこの上代でオッケーかも知らん(笑)

頑張ってほしいうどん屋サンだ
by win-twins | 2011-02-26 19:31 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

ある日食ったもの⑥

チャーハンセット
a0102098_19102922.jpg


後悔した
いや この店の駐車場に向けて車のハンドルを切った時点で後悔はしていた

岡山では知る人ぞ知る メガ盛り食堂さん
ファンクラブサイトも存在する すばらしい

頭は「食ってみたい」と思う
で結局食べ始めたら
胃は「もうムリ!」と言う

頭と体がちぐはぐだ
更年期障害か!?

まあ しかし 完食はしたけどなっ!!

半チャーハンといいつつ 普通のお店の一人前以上あるチャーハン
ちょっと今回は おっさんだったので手加減してくれたのかもね
by win-twins | 2011-02-25 06:09 | メシネタ | Trackback | Comments(4)

ある日食ったもの⑤

ミックスフライ丼+とん汁
a0102098_1852472.jpg

エビフライ カキフライ×2 魚フライ  タルタル付

後悔した
油がイカン

頭は「食ってみたい」と思う
で結局食べ始めたら
胃は「もうムリ!」と言う

頭と体がちぐはぐだ
更年期障害か!?

まあ しかし 完食はしたけどなっ!!

ムカムカが明け方まで続いた・・・当然晩飯ヌキ!!

まあ しかし ビールは飲んだけどなっ!!
by win-twins | 2011-02-24 05:51 | メシネタ | Trackback | Comments(4)

ある日食ったもの④

ラーメンとカレー
a0102098_18211974.jpg


後悔した

頭は「食ってみたい」と思う
で結局食べ始めたら
胃は「もうムリ!」と言う

頭と体がちぐはぐだ
更年期障害か!?

まあ しかし 完食はしたけどなっ!!
by win-twins | 2011-02-23 06:20 | メシネタ | Trackback | Comments(4)

ある日食ったもの③

うらぶれた町の食堂のうどん定食
a0102098_827134.jpg




うまい!
寒くて疲れた体にしみわたる
うどんは間違いなく袋麺
でも 美味いものは美味い!

「あそこそんなに美味いですか?」 なぞと要らぬコメントをかます方がおられるが
コメントの主が美味いといえば美味かったんじゃ!
そんなネガなコトは 自分がブログを開設してからぬかして欲しい
三歳児じゃないんだから いちいち人に伝えなくてもよろしい

袋麺で業務用のダシでも 美味かったんじゃ!
by win-twins | 2011-02-22 08:26 | メシネタ | Trackback | Comments(4)

ある日食ったもの②

弁当
a0102098_8214534.jpg


うまい
久々にヒット弁当

すべて手作り
とくに チキンフライと 玉子焼きが すてきでした
白いご飯に合う

大変バランスが取れています
by win-twins | 2011-02-21 06:20 | メシネタ | Trackback | Comments(2)

ある日食ったもの①

生中くださいな
a0102098_873398.jpg


そこのタコくださいな

More
by win-twins | 2011-02-20 05:06 | メシネタ | Trackback | Comments(4)

ひねたらアカン!

人生どんなに嫌な事や辛い事があっても
ひねたらアカン!

山陽電車 播州は曽根駅前綜合市場
a0102098_7355350.jpg


でも 播州名物 ひねぽん は うまい

ひねまっくっているけど うまいったらうまい!

More
by win-twins | 2011-02-19 07:33 | 兵庫ネタ | Trackback | Comments(6)