よいおっさんへの道

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ワシ丼(ワシのどんぶり) ①

win家に伝わる伝統的どんぶり

a0102098_20245313.jpg


超簡単&低料金
モヤシには黒胡椒を使う
ベーコンエッグには白胡椒をたっぷりかける
醤油もできるだけおいしいものを使いたいね

イケます(恥)
by win-twins | 2010-04-30 20:27 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

太麺レボリューション かま玉あえそば

現在 63萬福あるもんね~♪
a0102098_10152787.jpg


だれにも やらんもんね~~(笑)
目標 88萬福だもんね~~(爆)

More
by win-twins | 2010-04-29 10:39 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

渡讃記 ⑤

谷川米穀店からすごく近いのにおどろいた
でも さまよった
ワゴン車でさまようには少々幅員が心もとない田の道 山の道だった

まるで 映画「UDON」のシーンのように・・・
山中をさまよう主人公が最初にたどりつく 村の製麺屋さん

a0102098_804553.jpg


そういったシーンをも体験させてくださった ossyanナビw

そう ここは 「三嶋製麺所」

More
by win-twins | 2010-04-28 06:56 | メシネタ | Trackback | Comments(14)

美味い酒飲んだ日

こんばんは

お カウンターがうまいこと空いてますね
目の前の バットの中の これとこれを まずください
ああ それと 生中もね

a0102098_19421033.jpg


More
by win-twins | 2010-04-27 19:47 | メシネタ | Trackback | Comments(4)

負傷

庭の上の段の竹薮の 竹伐採中に左手人差し指も切り落としそうになった
a0102098_7485145.jpg


手袋しててよかったよ
15mmはいってるな
相当な出血があったが 紐でしばって止血
しばらくその状態で傷口を凝固させて
今流行の絆創膏を巻きつけて現在に至る

荒つかになると 油断して怪我をする
わかっているのだけれど 学習しないね
ダメだわ orz

イテテ
by win-twins | 2010-04-26 07:47 | 田舎暮らしネタ | Trackback | Comments(6)

太麺レボリューション つけめんをいただく

「浅草開化楼」さん の極太ちぢれ麺とのことです

a0102098_7525069.jpg


More
by win-twins | 2010-04-23 06:51 | メシネタ | Trackback | Comments(12)

渡讃記 ④

発見 谷川米穀店のトッピングの青唐辛子 入れすぎ注意
a0102098_872671.jpg



からっ(笑)!!

More
by win-twins | 2010-04-21 06:05 | メシネタ | Trackback | Comments(10)

うぃんうぃん TV買う~

ひょんな成り行きで 現在 液晶TV物色中です 萎えてるのに~

まあ まずはカタログ集めってことで 候補の3メーカーのカタログをゲット

a0102098_7553728.jpg


・・・

More
by win-twins | 2010-04-14 07:56 | | Trackback | Comments(22)

萎える~~

未だ萎えてます
もう萎え萎え~~

こんなときは ユル~イ ラーメンで ♪にゅ~~ん
a0102098_23122699.jpg


More
by win-twins | 2010-04-12 23:20 | メシネタ | Trackback | Comments(4)

萎える~ 萎える~

とある宿の会席料理~~

先付
a0102098_23261100.jpg


山葵を自分でスリおろしてくだしとな?


客参加型ですな(笑)

More
by win-twins | 2010-04-11 23:24 | メシネタ | Trackback | Comments(6)