よいおっさんへの道

<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハイブリット車 登場

ホンダの 200万円を切る ハイブリット車 インサイト 登場

すでに予想外の バックオーダーを受けて 嬉しい悲鳴のホンダさんかな?

a0102098_17591871.jpg


こりゃ まさに インサイト 登って 上って 最高の高揚感ですな~~(笑)

この不景気な時代に おめでたいことですわ

トヨタも 5月発売の3代目プリウスを発表
2代目現行プリウスも 値下げして販売を続けるとのこと
本当に 消耗戦ですな どうなるんじゃろ
そして 何より心配なのは 内燃機関(エンジン)に モーターが取って代わっちゃうこと

時代の流れとはいえ 寂しいぞよ
いずれ 車が われわれの背後に 音もなく忍び寄ってくる時代が来るんか?
絶対に交通事故増えると思うわ
ワシらは 想像以上に 音で車の気配を察知しとる と思う

そして モーターなら 別にトヨタやホンダでなくても 車つくることできるわな
リチウムイオンで有名な SONYが 車つくらんかの~

なにやら 想像もつかない時代の幕開けのような気がしますわ

まさに インサイト 登上~!!
by win-twins | 2009-03-31 18:09 | | Trackback | Comments(4)

総社で マギー・ミネンコしちゃった~~☆

♪ 750のエンジン 雨のサタディ~ ナイト

♪ 私の彼氏は荒くれ 街の嫌われモノ~~

♪ だけどぉ~

♪ ブン ブ~ン

♪ いかすぅ~

♪ ブン ブ~ン



そうそう そういうことで 総社市役所道向かい

「洋食の店 ブ~ン」

に 行ってきました
おかしいぞ さっき近所の プレハブ小屋でそば食ったのに…

ちゅうことで nyanko先生 ミックチュ プライ テイチョク~♪

ミックスフライ定食(イカのフリッター&魚フライ&エビコロッケ) 1,180円
a0102098_89794.jpg


ころころ プリプリのえびが こりゃエビ密度超過や~ん ってくらい詰め込まれてる
その上に ユルユル~のタルタ~ル

a0102098_8112133.jpg



飩・何処・丼 ossyan 

さ~ ドン !!

豚ロース塩焼き定食 1,100円

a0102098_8161762.jpg



あっさりと 塩焼き~ さすが ダイエッターDON

で 私 

ハンバーグ定食 1,020円

a0102098_821821.jpg



これぞ 日本のハンバーグっていうお姿です
でも でかっ!!
皿のほとんどが ハンバーグですやんかw


フライ カツ ソテー 何でもあり
カレー 丼 サラダ スパ 何でもござれの洋食屋さん

きっとこのあたりの 仕事人の胃袋を担ってるな

ご馳走様でした

いま 胃袋のなかで 田舎そばとハンバーグがせめぎあってます

満腹中枢 バーーーン!!
by win-twins | 2009-03-31 08:28 | メシネタ | Trackback | Comments(4)

桃園の田舎そば

a0102098_1444016.jpg



ようも こんなとこに…

桃畑の中の プレハブほったて小屋
桃作りに深くかかわってるから断言できる
この小屋は 桃の出荷のための 選果小屋だ 間違いない
バリアフリーな入り口スロープは 箱詰めされた桃を一輪車で運び出すためのものだ 間違いない

ようも ようも まあ こんなとこに…

なんぼ そばが好きじゃからゆ~ても 所詮 趣味なんじゃし…


a0102098_14485686.jpg


「!☆!!」
「うっま~~い!!!」


a0102098_1545721.jpg


そば臭さ(香り)
このザラつき
正真正銘の 田舎そばではありませんか~
しかも どっしりとかつおの香りの立った つけつゆ

野太いこのおそばに 負けとりません


さあ
ではよろしく

♪ にゅ~~~ん

a0102098_14591916.jpg



やっぱ 腕まくりじゃし…(笑)


期間限定のお店

そらそうじゃ
もうすぐ桃の季節ですな

ただ この小屋周辺の桃の木は 剪定ができてないので…
ひょっとしたら 桃作り自体はやめられてるのかも知らんし ほかの場所にも桃畑があるのかも知らん
色々と想像の膨らむ 謎のおそば屋さんでした


さあ 胃袋がさわやかなおそばで 活性化してきたで~
by win-twins | 2009-03-30 07:01 | メシネタ | Trackback | Comments(8)

伯耆大山

鳥取県日野郡江府町 御机(みつくえ)にて

a0102098_8403485.jpg


大山南壁 写生の 基本基軸となる場所
ここに来たことない 大山絵描きはモグリだと断言できる

2泊3日で行ってきました
寒かったけど 気持ちよかった
by win-twins | 2009-03-29 23:39 | アートネタ | Trackback | Comments(2)

描きます 描きます!

a0102098_157655.jpg

4枚目 いきます
by win-twins | 2009-03-28 15:07 | アートネタ | Trackback | Comments(0)

描いてます

a0102098_10225899.jpg

今のところけっこう良い天気
杉くん達の中で 描いてますっ!
by win-twins | 2009-03-28 10:22 | アートネタ | Trackback | Comments(0)

山陰より

a0102098_6224641.jpg

今日のお天気はどないでしょうか?
by win-twins | 2009-03-28 06:22 | 旅ネタ | Trackback | Comments(0)

天神は 忘れた頃に 食ってみる

天神は
忘れた頃に
食ってみる

a0102098_19123774.jpg




いや~ ほんとうに 最近 ブロ句ですわ~

ただ漫然と文章を綴るよりも よっぽど頭をつかいますな


天神を
忘れるわけが
ありません


中2で初天神 なんと ほぼ35年前かぁ(遠い目)
その当時 私の兄貴の高校の文化祭のパンフレットの最後のスポンサー欄に 「天神そば」 が載ってたのを覚えている

値上げしたと聞いてから はじめてきました
16時前入店 この日初めてのお食事
朝食摂らないワシが 昼飯食いっぱぐれると そらもう 悲惨です

3番 大盛り 800円!!
a0102098_19187100.jpg


もう閉店
大将 鍋の火
切ったでしょ?


(笑)
それくらいぬるかった 鳥っスープ
カメラレンズ近づけても 曇らんのよ
ああ おびただしい焼豚が フタしとるせいもあるんかの

でも ええの 天神じゃから

懐かしい店内

♪にゅ~~~ん
a0102098_1924479.jpg


ここの店内せまいので ♪にゅ~~~ん は 相当に 恥ずい
でも がんばりましたよ


天神の
前の歩道は
汚れてる

(笑)

桃太郎
通りもかなわぬ
鳥のアク

(爆)

大丈夫
監督官庁
みなファン



あの 天神駐車場に降りる階段前は いつまでも あの雰囲気であってほしいのっ!!
清濁併せ持ってこそ 成熟した文化といえるのだ
by win-twins | 2009-03-26 19:32 | メシネタ | Trackback | Comments(14)

四季のおかず館 美笑(MISHOU)

職場で 弁当を買って 食った

四季のおかず館 美笑(MISHOU)
a0102098_18504810.jpg



なます
キンピラレンコン
蕗と高野豆腐
焼魚
大根 コンニャク 人参
茄子揚げ漬し
たけのことワカメ
たくあんと梅干

そして 炊き込みご飯

量は多くない(少ない)けど しっかりと目の行き届いた お惣菜じゃの
箸袋にメッセージが・・・ なになに?
「四季折々に育まれる旬の野菜を中心にしたメニューを取りそろえました。油分控えめ、野菜たっぷりが当店のポリシーです。素材を生かした自然な美味しさをぜひご賞味ください。」
とな~

よしよし しっかりゆっくり賞味するとしよう
その気になったら どのお惣菜も一口じゃもんな~
若いヤツらは 
「動物性タンパク~どこ~~!!?」
とかいって 叫んどったけどのっ
わしらには ぴったりじゃのっ!!

ヘルシーな
惣菜食ったら
プチダイエット気分
(字あまりw)

a0102098_18583477.jpg



じゃぁけど 食い終わった弁当ガラは 黒地にキラキラと乱反射して
妙にまぶしいものであったということを 付け加えておこうかのっ!!
by win-twins | 2009-03-26 05:46 | メシネタ | Trackback | Comments(0)

日清ペン立て

日々 ROMらさせていただいてるブログ

ブロ句(buroku)

私的には 相当にツボなんですけど…

ブロ句(buroku)… 俳句を現代風に置き換えて詠むものらしい
季語はない
「ああ そうそう あるある!」と 思わず納得できるネタ
でも 普段は見過ごしてる
そこに目をとめて 五七五で詠みあげる
それがすごくて おもろい

できそうで なかなかできない

そして コメントスペースにも 愛読者の ブロ句が並ぶ
これも おもろい


3月12日のブロ句

わあ 私だけじゃなかった
しかも 愛用は 日清のペン立てじゃし~(笑)

で 最近のわたしの 作業机の片すみ

a0102098_18184896.jpg


わたしのは

日清カレー

ヌードルよ



…そうじしますね
by win-twins | 2009-03-25 23:12 | | Trackback | Comments(6)