よいおっさんへの道

カテゴリ:旅ネタ( 272 )

8月5日 大山に登った

前夜より 大山 夏山登山道とりつきにある 南光川原駐車場に入り 仮眠
8月5日 03:45 登山開始ヘッドライトと月明りを頼りに 高度を上げる
真っ暗な ブナの原生林の中の登山道「ossyan」と何度も叫びながら…

ココなら大声を出してもいいだろう




More
by win-twins | 2015-08-05 23:30 | 旅ネタ | Trackback | Comments(6)

初瀬の里 長谷寺にて

入梅からはや何日が経ったの?
また あの暑い夏がやってくる
a0102098_07514713.jpg
やはり自分の庭には 白~青の花しか置きたくない
そしてできれば木に咲く花
紫陽花は土質によってその花の色味が変わるというから
こりゃ ちょっとしたカケだな

by win-twins | 2015-06-25 07:55 | 旅ネタ | Trackback | Comments(4)

そのカフェは 2012年に閉店していた

友光軒 広島県福山市鞆町鞆
a0102098_11085753.jpg
大正時代の建物 木造モルタルだろうね
その後 戦前 昭和7年に理髪店として改装されていた
かすかに BARBAR SHOP と読めないこともない部分がある
ココのスケッチを楽しみにしていたのだけれど エントランスまで鉢植えが迫り
もうすでに永きにわたって営業がなされていないのが推察される
しらべると 2012年に店主がお亡くなりになられたようで それ以降だろうな
どなたかおられぬか
このまま朽ち果てさせるには あまりにもおしい建物だ

by win-twins | 2015-06-18 05:16 | 旅ネタ | Trackback | Comments(6)

東大寺の傍らの喫茶室

工場(こうじょう)というか 昔から営まれた工場(こうば)

a0102098_08124961.jpg
この手の雰囲気の建物には敏感なのでめをつけとりました
いつだったか 前回ココを歩いた時は閉鎖されたままの空き家だったと記憶
でも 自分の中ではドンピシャの趣で このまま取り壊されるのはやるせない気持ちだった



More
by win-twins | 2015-06-17 05:12 | 旅ネタ | Trackback | Comments(2)

初瀬の里にて

a0102098_08072565.jpg
おい 眠ったら店番にならんで
桜ようかん ちょうだい

by win-twins | 2015-06-15 05:05 | 旅ネタ | Trackback | Comments(2)

「♪にゅ〜〜ん」なお守り

香川県 滝宮天満宮のお守り

a0102098_12353372.jpg

欲し〜〜〜い!
というか 今度香川に渡ったら絶対手に入れる!

by win-twins | 2015-03-07 22:35 | 旅ネタ | Trackback | Comments(4)

境内に興味があるわけでなく それが見える景色に興味があるわけで…

すまんのう MIEさん
くっそ寒いのに 法隆寺駅からひたすら歩いて 法輪寺 法起寺 そして法隆寺
…が見える野山や田んぼ道を連れまわして
結局 全く拝むこともせずじゃったの(笑)
申し訳ないから 記念写真じゃ 日本初の世界遺産 法隆寺

パシャ!
a0102098_19075226.jpg
なんか あんたの皮ジャン 袖ながいの~~
ああ普段は折ってるわけね
これなら手が隠れて寒くないわな(笑)

にしても寒かった

by win-twins | 2015-02-18 19:13 | 旅ネタ | Trackback | Comments(2)

斑鳩にて

法起寺を遠望する

a0102098_837059.jpg



次は田植え直後の頃に訪ねよう
by win-twins | 2015-02-14 20:33 | 旅ネタ | Trackback | Comments(2)

1月3日より一泊二日で鳥取・皆生へ

昨年12月中旬に打ったインフルエンザ予防接種
それ以来 体調を大きく崩すことになったわたくし
どこにも行かず 寝正月の予定だったのですが
急きょ近場の温泉に繰り出し 英気を養うことに


a0102098_15311201.jpg


More
by win-twins | 2015-01-14 22:31 | 旅ネタ | Trackback | Comments(0)

うどん県にて

手打ち十段 うどんバカ一代 @ 香川県高松市多賀町1-6-7
a0102098_18090273.jpg


More
by win-twins | 2014-12-14 23:01 | 旅ネタ | Trackback | Comments(4)