よいおっさんへの道

カテゴリ:家インテリアネタ( 67 )

夜中に…

気分良く酔っ払うと 包丁を研ぎたくなることがありませんか?

a0102098_08014383.jpg

by win-twins | 2015-04-05 23:01 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

窓辺のチュ~リップ

水栽培のポット なんか好きです

a0102098_15471258.jpg
職場の窓辺に置いてある 窓辺のチュ~リップ
水栽培
芽が出始めましたぞ
春が来まんなぁ

by win-twins | 2015-02-27 06:47 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

廃物利用な部屋

この画像内の調度品は 全て捨てられていたもの
私がリフォームした

a0102098_1038465.jpg

by win-twins | 2015-01-29 23:35 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

続 築20年も経過すると…

ガスレンジも交換します
20年の酷使でとんでもないことになっとりました

a0102098_13092581.jpg
ということで 既存品撤去

汚なっ!!
ここぞとばかりに磨き上げる

a0102098_13092515.jpg
新規に導入する製品は 本当にいろいろ迷ったのですが
知人のアドバイスもいただきつつ
やはりなにはなくとも ガス!
メンテナンスを楽にしたいので 現在契約中のガス会社さんに納品設置していただくことに
ついでにこの知人 ものすごく交渉上手で お安くしていただきました
ありがとうございます

a0102098_13092467.jpg
重っ!


a0102098_13092565.jpg

やっぱ中華鍋が使えんとねっ!
ノーリツ ビルトインコンロ S-Blink+Do


左のバーナーは高火力バーナーであります
ガラストップではありません
全面五徳なので 鍋ずらしなどもできて便利
だけど 五徳の掃除は大変だ~~

a0102098_13093637.jpg
頑張って磨きなさいとの MIEさんからの指令が…

by win-twins | 2015-01-23 05:23 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

築20年も経過すると…

a0102098_17520043.jpg
あちこちボロもでるわな
10月にボイラーがイカれて
さあ つぎは換気扇とまいりますか…




More
by win-twins | 2015-01-22 05:50 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

これはおススメ

a0102098_08122607.jpg

職場で使ってる 個人用コーヒーミル
「ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ」
携帯に便利なハンドルホルダー付(シリコーン製)
躯体はステンレス 刃はセラミックス
分解水洗も大変簡単であります
しかも国産
ジャパンポーレックス(株) 大阪府箕面市

by win-twins | 2015-01-07 22:12 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(0)

コーヒー豆すり器

ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ
ジャパンポーレックス㈱

正真正銘の日本製
a0102098_9564577.jpg



ミニじゃないのは すでに持っておるのですが
今月の自分へのプレゼントは ミニにいたしました
これを 背中に背負って 山頂でグラインドしたての豆でドリップしたコーヒーをいただくのである
いつの日か・・・
by win-twins | 2014-11-27 05:04 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(2)

さらば ボイラー

ひと月ほど前からその兆候はあったのですが
ボイラーからのお湯の出が極端によろしくないのです
a0102098_18345041.jpg


ということで 新しいボイラーにおいでいただくことになりました
が その話が具体化し 進み始めると みるみる この辛くも頑張っていた旧式ボイラーのご機嫌が悪くなる
一昨日はついに給湯することを自ら放棄してしまいました
翌日は機嫌が直ったのですが
本日 更新いたしました
ありがとう 20年間灯油ボイラーのくせによくもってくれたよ
にしても 今のボイラー 小さっ‼︎‼︎
電気 とか ガスとかも考えるんだけれど
この灯油タンクが鎮座してくれているのが心強い
何かあった時も ここに灯油が備蓄されているんだものね
by win-twins | 2014-10-25 18:45 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

再生完了

捨てられるさだめだったこの家具は
ossyan に救われ 私のところにやってきた
a0102098_12254410.jpg


相当なダメージだったので ここまで時間がかかってしまった

また 新しい生活をスタートできるね
さあ 一緒に生きていこう
MIEさんのもとに嫁がせることにした
食器棚としての任を命ずる
by win-twins | 2014-10-04 12:21 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)

何もなくす

a0102098_9475715.jpg


出来るだけモノのない暮らし
捨てます
ピザ窯も完成させて 私の遊び部屋のモノも何もかも捨てて
凛とした年末年始を迎えたいと思います

涼しくなってまいりましたな
by win-twins | 2014-09-27 09:51 | 家インテリアネタ | Trackback | Comments(4)