よいおっさんへの道

カテゴリ:未分類( 35 )

生きています

くるったように山行を重ねる日々
a0102098_10265219.jpg

むちゃハードでしんどいですが
生きていることを実感しています
by win-twins | 2017-08-27 10:24 | Trackback | Comments(6)

出町柳形商店街

a0102098_07483154.jpg
あの出町ふたばの行列は妻にまかせ 自分はその奥に入り込む

なかなか 魅惑の商店街




More
by win-twins | 2015-06-19 05:43 | Trackback | Comments(2)

薬師寺東塔 解体修理中

薬師寺の伽藍で唯一 創建当時から残る建造物
1300年ここにあり続ける
a0102098_10372619.jpg
そして 凍れる音楽 と評されたその姿を 今は覆屋におおわれて 観ることはできない




More
by win-twins | 2015-06-16 01:37 | Trackback | Comments(2)

石を積む人

映画 愛を積む人

佐藤浩市、樋口可南子主演。
「日本で最も美しい村」北海道・美瑛を舞台に、夫婦とそこに集う人々を優しく映し出す感動作。

なぜ原題を変えるの

でもいいや 美瑛に行きたい
by win-twins | 2015-06-12 07:23 | Trackback | Comments(4)

鞆の浦なう

a0102098_97898.jpg

生活感満載の生きた重要伝統的建造物群保存地区
by win-twins | 2015-05-20 09:06 | Trackback | Comments(2)

楽しい雛祭り

灯りをつけましょ 100ワット~
お花をあげましょ 池坊~
誤認逮捕で捕まって~
今日は楽しい雛祭り~~

なんて唄ってたころがついこのまえのようですな
懐かしいわ

今週の そうさく料理こっく さんは メインがビフカツ

そして相変わらず手の込んだお料理の数々 烏賊粘!

by win-twins | 2015-03-03 23:20 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりぶり~華作@岡山市北区天神町①

今年度 転勤がありまして 岡山市繁華街が徒歩ですぐとなってしまいました
こちらのお店もすぐでございます
自動車通勤でなく 電車通勤であるならば 毎晩でも寄ってしまうので
わたくしはやはり 自動車通勤でいこうと思います(笑)

a0102098_11440922.jpg

華作弁当@1,000円
こちらのおばんざいをお弁当に詰めてお持ち帰りをさせていただけます



More
by win-twins | 2015-02-19 05:43 | Trackback | Comments(6)

眠り猫@法隆寺

この土曜日は 奈良は斑鳩 法隆寺エリアを相当に歩き回りました
神戸元町から阪神電車で梅田
梅田からJR大和路快速で法隆寺駅まで…全部JRで行くよりも80円ほどお安い(笑)
楽しかった 15kmは歩いてるな

疲れたので 法隆寺の塔頭の西のスミ 三経院あたりで日向ぼっこしつつボケ~っとしようと
足を運ぶと先客発見!(笑)

a0102098_17585481.jpg



More
by win-twins | 2015-02-16 07:58 | Trackback | Comments(4)

♩おやじな〜 じゃないよ

おや ひな 一鶴

a0102098_10413365.jpg
やっぱ 親が好き
年食わんと エエ味出んわ
それにしても 骨付鷄
料理写真としては 本当に汚らしい(笑)
茶色じゃし 銀の皿がチーユでドロドロじゃし
でも ビールはすすむ君

by win-twins | 2015-01-12 10:44 | Trackback | Comments(2)

さらば2014

a0102098_2350558.jpg

ありえんことばかりの起きた年じゃった
さよなら
by win-twins | 2014-12-31 23:48 | Trackback | Comments(4)