よいおっさんへの道

2010/01/01 考えたこと

大晦日 夕方 房総半島からTWINSの住処に帰ってきてからは
ビールやら 日本酒やら チャミスルやらのアルコール漬け状態になった
ダラダラ呑んで 新年を迎える
日の出の頃 ベランダに出て ご来光を拝もうと寒さに震えていたら あらぬ方から日がさしてきた
工事中の 新電波塔がこんなに近くにあるんだな
2010/01/01 考えたこと_a0102098_10284692.jpg



一家ばらばらの我が家 今は一つ屋根の下だ
家賃と借金の支払いと 生活費の仕送りと 金のかかる私の趣味とこだわりと・・・
こんなことだから 夫婦も一緒に住むことができない
その上こんなご時勢 TWINSに将来的な自己実現 いや仕事はあるのか?


暗い気分の年の始まりだ
大体 私は基本的スタンスがネガなんだよな
酔っ払って ひとり考え出すと そんな螺旋に落ち込むことがある








ああ 重要なことを記していない

館山から海岸沿いに有料道路を利用せず東京まで帰った
途中 富津の竹岡という町の 「梅の家」というラーメン屋さんによった

ご存知だろうか?

■「竹岡式」といわれる 梅の家のラーメン

乾麺を使用
スープは麺のゆで汁+チャーシューのタレ
玉葱のみじん切りがトッピング
チャーシューはしっかりどっしりの豪華版

ここが元祖で 他所ではそうお目にかかれない
西日本では ご存知方も少ないのでは?

チープだけれど美味いんです
目からウロコな食文化です


寂れた海辺の町だけれど この店の前だけに驚くべき行列ができている

遠くに駐車した車の中に カメラ忘れて撮ることかなわず (涙)
これも 落ち込んだ理由のひとつ
ブロガーらしからぬことをしでかしたな
(ブロガーなどと思ってはねぇケド)
by win-twins | 2010-01-30 05:16 | 旅ネタ