よいおっさんへの道

ためになったこと!

「あなたの車のガソリン給油口はどちら側にありますか?」 
と訊かれたら 多くの人はそりゃあ答えられるでしょうよ

でも たとえば 今回もそうでしたけど 旅先でレンタカー借りて GSに入り…
「はて この車の給油口はどっち側なんだろう??」と 悩むことはありませんか?

わたしゃ ず~~っと 悩んでました

そして 最近 その悩みから開放される知識を得ることができました¡!


これは 今現在の私の車のコクピットの ガソリン残量計
ためになったこと!_a0102098_10443468.jpg



ここに表示されてるの はじめて知りました!!

この ガソリンスタンドマークのとなりにある 三角の矢印
これが 給油口のある側を示していたんですね

ですから 私の車の給油口は 左側にあるわけです



しらなんだ~~

この歳になってまたひとつ お利口さんになったよ~~
日々 学習ですな~~


えっ!?  そんなの常識ですって?

うそっ!!
by win-twins | 2009-12-27 10:47 |