よいおっさんへの道

9月12日 玉野 萬福軒にて

9月12日 閉店前の萬福軒@玉野に こんな面々(麺々w)が集まった
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_628172.jpg




しかも みんな携帯いぢり~ので ネットワーク構築中ぢゃし~~(汗)


別に前々からの企画ではなく 意図されたものではない
なにやら芋づる式で 気がつけばこうなっていた
もとはといえば 9/12 この日は 「野菜がっつり」 の日で
極上の#12の手もみ縮れ麺を ワシワシ喰らい
「♪ はぁ~ がっつり~ がっつり~~」
と合いの手が入る blogのネタになればよかったw
当初はねw

岡山ラーメン学会 会長 黒爺さま
岡山ラーメン学会 幹部 自作派さま
すげ~ 本物じゃ~~
そこに
「極上食いっぷり&しゃべくり」 の われらが nyanko先生&ossyan
もう 無敵としか 表現の仕様がない
私はただただ 呆然とこの4人のやり取りを眺めるだけだ
魂はすでに離脱しており この画像のような高いところから 俯瞰していたわけです
そう この画像は 私の魂の目線(笑)

お約束の 「野菜がっつり」をいただきます
横から画像
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_7284514.jpg




斜め上から画像
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_7293768.jpg




天地返しをくらわせて…
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_730201.jpg




♪ にゅ~~ん
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_731352.jpg




極上の手もみ縮れ麺#12 LOVEじゃわ~
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_7331654.jpg

少々醤油っけの立ったつゆなので 温玉があるとホッとする



ここらあたりで お店のシャッターは閉じられ 閉店間近
「失礼しました~」と席を立とうとしたそのとき

自作派さまが すっくと立ち上がる
「ちょっと待たんかい~!!!」

傍らには 可愛いキャラのステッカーをおごった 桐の箱 そして赤いガムテープ

その箱をば パカと開きて われらに見せたるは~~
にゃんと~~!!
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_7421644.jpg

自作派さまの自作麺
小麦色したべっぴんさん

この夜に 予約を入れて「野菜がっつり」の取り置きをお願いしていた私たちのことを
萬福軒大将から聞きつけた(事情聴取) 自作派さま 我々に新作麺をご馳走してくださるとのこと
え?
自作派さまが作るの?
いやいや それは大将が作る… けど 自作派さまの意のままに大将が作る(笑)

ど~ん 「こくまろつけ麺」
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_7491272.jpg


もうひと月近く前なので忘れてしまいそうだが
相当にアツアツのつけダレ
ガーっと高温で乳化させた感じ
表面をオイルでコーティング
獣魚一体
美魚と野獣(爆)

そこに 自作麺(明らかに趣味の域を超えてる) 小麦香る太麺
ああ

小麦色の美魚と野獣!!!

この腕が その麺を打つ 恐るべし ラ学ジサック氏
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_7565692.jpg






そして 何気に 自分だけ 見たことのないカレーを 大将にお願い(指示)して 作らせて喰うし(爆)
9月12日 玉野 萬福軒にて_a0102098_7593496.jpg





本当に ハンマーで脳天をかち割られたショックとは まさにこのことで
この岡山ラーメン学会のあまりの実力と押しの強さにほだされて
あの夜は なかなか寝つけなかった

それにしても 恐るべし 岡山ラーメン学会
本当にご馳走様でした
by win-twins | 2009-10-10 08:01 | メシネタ