よいおっさんへの道

神戸の帰りは 大阪屋

大阪屋って50周年ですって
神戸の帰りは 大阪屋_a0102098_18452112.jpg






コンサートを終え 暗くなりはじめるころ 三宮を発つ
連休も終わったな

ワタシは 基本 高速を使わない

山手幹線→須磨→第2神明→加古川バイパス→姫路バイパス→国道②号線→自宅

料金300円

ほとんどノンストップで進むことができた
みんな高速にいってるのか?



20:30 備前市香登通過
もう晩飯作るのたいぎ~ので 大阪屋に入る

新幹線の窓からも丸見えの 大阪屋の看板 夜空に輝く
神戸の帰りは 大阪屋_a0102098_18564632.jpg




「ホルモン焼うどん」のお持ち帰りをたのむ
神戸の帰りは 大阪屋_a0102098_19121861.jpg

なかなかええ雰囲気のドライブインだ
50年か~ ワシより年上ですがな
自動車交通網が整備されてきて 家庭にも自家用車がボツボツ入り始め…
あの頃のドライブインって 輝いてたよね~

ああいった ドキワク感
外で食事をする ドキがムネムネ感
最近希薄になってる


自宅で お皿に移して ちょっとだけチンする
神戸の帰りは 大阪屋_a0102098_1903432.jpg

韓国唐辛子をふりかけてみたりする
当然 ビールもいただく 21:00過ぎ…


こちらの ホルモン焼うどんは 確か 濱家さんの時代の「VOICE21]」で取り上げられてたよね
伊部の 双葉食堂の ホルモン焼うどんは キャベツじゃなく白菜だった
長いこと行っていないので 今はどうかわからない
津山のホルモン焼うどんが なにやら 全国3位ですって
確かに若い頃 新社会人で津山で暮らしてたときにはじめて 鉄板焼のみの焼肉屋さんを津山で知ったね
焼肉のタレで何でも焼いて食べてた中に 確かにうどんが入ったりしてたわい
でも 津山のローカル食って 私 “干し肉”だと思うんですが… 津山にはいまでもあるんでしょうか?

そんなこと考えながら 飲み食いしてたら いつの間にかその場で寝込んでて 目が覚めたら 午前2時だった
ホルモン焼うどん 完食できなかった
ショック
まあ あんまり夜遅くに食べるものではないかもしれないが
時として欲しくなるものではある


明日から仕事かぁ
by win-twins | 2009-10-02 19:09 | メシネタ