よいおっさんへの道

8/12 CIRO

本当に冒険しなくなった
キラボシのごとくあるイタリアン

もっとほかにも行けばええのに…

だって 地雷踏みたくないんだもン



盆帰りの MIEさんを 三宮までお迎えに行った 8月12日
9月にMIEさん 三宮引き払うことになったんで 今のうちにすこしでも引越し荷物少なくしとこうって魂胆で
ワタシが自家用車でお迎えにまいりました

で いつものことですが
「お昼どこいく~?」

しらね~よ このあたり 明石CIROしか!!

でも 当日の1時間後のランチの席 空いてるわけねぇじゃん!!

で ダメもとでTEL

あいてました
一番奥の二席が!!
これは 大変にラッキーなことだと思います
8/12 CIRO_a0102098_23111188.jpg

アンティパストの貯蔵基地なんですね
この一番奥の場所が~

目の前のガラスケースには 石窯グリル系のアンティパストがずら~り
奥の冷蔵庫には 生野菜 生もの系のアンティパストがずら~り
あと フリット系もあったりする
アンティパスト王国

豪快な盛りつけ 8種類のアンティパスト
8/12 CIRO_a0102098_23114916.jpg


面倒なので いつものように2,500円のランチ
で こちらのランチは パターンがなく その予算内で希望を最大限に生かしてくださる
本日は 充実アンティパストで!! がテーマでした

8/12 CIRO_a0102098_23121050.jpg

どうしてワタシは 自家用車できたのか!!?


そして どうして MIEさんは スプマンテを2杯も飲んでるのか!!?
8/12 CIRO_a0102098_23122993.jpg

明石港からの ステキな日差しが差し込む
まさに 南伊の食堂

他店に冒険せんでも ここで十分満足だもの


しばらくして ピザ
8/12 CIRO_a0102098_23125030.jpg


半分マルゲリータ
半分カルッツォーネ

けっして ピザを窯内で回してる最中に 失敗して半分めくれてしまったものではありませんw

カルッツォーネ ♪ にゅ~~ん
8/12 CIRO_a0102098_2313935.jpg


うまい
包み焼き
この土手のこげ具合とモチモチ感
そして 底部の薄さ
チーズの濃厚さ
カルッツォーネの中身には フレッシュなチーズも包み込まれてた
ウマウマ~


MIEさん ごちそうさま~ 岡山帰りましょう!!

すると ドン!!
魚貝の手打ちパスタ
8/12 CIRO_a0102098_23133654.jpg


もう一品 忘れてました~
やられました
たまご太麺のモチプリ感満点の平打ち麺
小麦が香る
それにもまして 海の香りが鼻腔をくすぐり 口の中を明石港状態にしてしまう
エビ2種 子持ちシャコ アサリ ムール貝 イカ  エビミソのソース 鮮烈生バジル

手は汚れる
しかし ころあいを見計らい 何度もお手拭を提供してくださる

文句なしに美味い!!
白ワインのみてぇ~~

♪ にゅ~~ん
8/12 CIRO_a0102098_2314024.jpg



ごちそうさまでした

世にはまだまだ イタメシ食堂はあるんだと思う
でも ワタシは 当分はこちらで大満足です
今後は こちらのメニューを 一つ一つ潰していきたいと思ってます
冒険はリスクを伴う
それはそれで 楽しいけれど 楽しくないときを思うと…

ワタシは こちらのお店で当分参りますデス

ステキな時を ありがとう
by win-twins | 2009-08-19 23:19 | メシネタ