よいおっさんへの道

7月15日 そうさく料理こっく 最後の日

この最後の日に当たって いろいろ考えることがあった

週がわり いや その日々でも刻々と変わる そうさく小鉢とそうさく前菜 各3皿

そのカゲで つねに普遍だった だし巻き玉子
7月15日 そうさく料理こっく 最後の日_a0102098_11374056.jpg


これがなくなっても ランチとしては何ら問題なく成立したはずだ

でも しぇふは 提供し続けた

なぜか?



7月15日 最後のランチ
7月15日 そうさく料理こっく 最後の日_a0102098_11383778.jpg

白ごはんが 仏壇の盛飯のようじゃ…
これは おかあちゃんの 愛

後数食の時点で 滑り込み
私が食べ終わるときには あと2食になっていた
その時点で 「びっとさんが 来られるかも」 と 言われた しぇふ
ちょっと 目頭が熱くなったよ

前菜 3品
7月15日 そうさく料理こっく 最後の日_a0102098_1139199.jpg

7月15日 そうさく料理こっく 最後の日_a0102098_11401897.jpg

7月15日 そうさく料理こっく 最後の日_a0102098_11405320.jpg


一度豆腐を作って またそれを裏ごしして それをもう一度固める…
的な おおよそ 何とも 非生産的とも思える 直球勝負でない調理過程を 聞くにつけ
この しぇふをここまで動かすものはいったい何なのか 考えることしきりだった

過去には もっとがっつり食べたいとか チマチマしてる とかの コメントを確認したこともあったが
それはそれで よくわかるし 否定はしないけれども
五感を最大限に働かせて 味わって いただく
この謎解きにも似た 摂取法も それはそれでありで いつしか 病



・・・

これ以降の文章と画像が どういうわけか吹っ飛んでいます
エキサイトさん
どういうことでしょうか?

by win-twins | 2009-07-15 23:32 | メシネタ