よいおっさんへの道

庭より

この前の土曜日は ossyanと かまや ハイパー男組 やらかしました
そのお話は また後日
結構進んで ossyanお疲れ様でした






で ことしの 入梅のころの我が家の庭ですが

桜の葉が 枯死して落ちてきます
おびただしい数です
まるで 秋のようです
水不足なんでしょうか

いやな感じ


で そのクセに この手の 苔が 庭のいたるところで増殖してます
群生してます
庭より_a0102098_22173168.jpg



苔ってええよね~
湿っぽい感じが いやな人もいるかもしれませんが
われわれ日本人の心の琴線に触れるものがある

腐海の 植物っぽくもあるのっ!!

久々に デジイチで狙ってみました
み~~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにやら 東隣から 祝詞(のりと)が聞こえてきます

なんじゃ なんじゃ~~?
庭より_a0102098_22223466.jpg



地鎮祭やってます

MIEさん 弟くん夫妻が ここに家を建てます
築15年過ぎて お隣さんの誕生です

にぎやかになって 楽しくなりそうな予感

おめでとうございます~~

家ができる過程も含めて たのしみましょう
きっと 意に沿わないことや トラブルの連続でしょうが

言うべきことは きちんと主張して
そして 職人さんには 気持ちよく仕事をしてもらいたいものです

人生最大の買い物ですものね~~
by win-twins | 2009-06-21 22:26 | 田舎暮らしネタ