よいおっさんへの道

今日 思ったこと

私が 韓国でほうけているとき
大学時代に 教導していただいた先生(教授)がなくなった
5日が葬儀だったか 仕事で参列できなかった
心残りだ

人はいつか死ぬ



特段のことがないかぎりの 日曜の夜の日課

私は 妻MIEさんに メールを送る

今夜のメール
「上原彩子 ピアノすごいと思いますが綺麗じゃない このムームーみたいなドレスやめてほしい」

だいたい 「NHK大河ドラマ」かその後の「N饗アワー」の感想

しばらく時間を置いての 今夜の MIEさんからの 返事メール
「何の話? N饗かー! 私まだ仕事。今夜徹夜で始発の朝帰りになりそうです。この調子で4月までぶっちぎり…」

そうか 夜中仕事して 始発で帰宅してシャワー浴びて また出勤するんだな?
でも あなた そうやって 網膜剥離やらかしたんでしょう?
お見舞いで神戸通い 結構大変だったんよ~


亡くなった あの 先生に教えていただいてた あの30年前は こんな環境思ってもなかったよね
あの先生 ご自分の研究室の外で ず~っと 自分の木製ヨットをこしらえてたね

いただいたお菓子を 「美味しいです~」とこたえたら しかられた
もう高校生じゃないんだから 漠然と軽い言葉で 感想を口にするな
どういう要因で それを美味しく感じたか 感性を総動員させるんだ
そして 語れと… それが 勉強だと…

グルメ番組のレポーターに聞かせてやりたいわ


トミーズとMIEさん
今日 思ったこと_a0102098_2349949.jpg



もうすぐ 結婚記念日だな
24回目か?

すごいわ
よく続いたと思うわ
色々あったのに… 
そしてこれからも色々あるのに…

でもね あなたの相手ができるのは たぶん この私だけだったと思うよ

ポートアイランドで 「アニキ」と呼ばれる あなたの相手ができるのはね

… プッ
by win-twins | 2009-03-08 23:50 |