よいおっさんへの道

♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン

♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン_a0102098_223282.jpg


♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン
♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン
(楽しい)ミョンドン
(愉快な)ミョンドン
♪ ミョンドン ミョンド~ン

すみません ロンドン でした…orz

つ~て 岡山市平島の 超有名焼肉店 ミョンドン でもありません

ゆ~ときますが 正真正銘の ミョンドン(明洞)ですわ

ソウル訪問 5回目にしてはじめて 自らの足で この 明洞に立ってます
(いままではすべて 送迎の専用車でした)
明洞&南大門市場 に 行くとなると まずは 送迎の運転手さん シンセゲ(新世界デパート)の駐車場に車を入れてくれて 目的地までピンポイントで案内してくださってたんですな
いつか 紹介したいのですが この デパートの駐車場の案内の女の子たち
ムチャクチャカッコエエ
日本のデパートでは絶対にありえない キャビンアテンダント以上の女の子軍団
多分 有名デパートのエレベーターガールののりだな
ああ 話 それました

♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン_a0102098_2284566.jpg


いままでは 地元有名人御用達の 観光客価格なしのお店ばかりでしたが 今回は騙されちゃいますよ~w

なに なに? 炭肉??
むりして 日本語使うからこうなっちゃう
メニューに日本語
エエですが~ この安心感がミョンドンでは第一

♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン_a0102098_2217616.jpg


バンチャンもどことなくしょぼい
でも 多分文句言わない日本人
大声で 皿をチンチン 金箸で叩きつつ おかわりも要求できない日本人
ええがな それが美徳だ
「トジュセヨ~」 といえば 普通に 最初以上になんでも盛り付けてくれるのに…

まず最初に こんなのも頼んではみた

本当は 豚バラとか 鶏肉が食べたかったんですが… 私だけなら…

♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン_a0102098_22184920.jpg


♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン_a0102098_22191365.jpg


おいおい!
肉を敷き詰めたあとに 火をつけるか~!?

しかも タン 肉厚薄っ!!

しかも じぶんで焼くこと許されず~~
手持ち無沙汰 ストレスたまる~

だいたい テーブルの真ん中に ロースターがない
お店の人が焼きやすいように テーブルの端っこに ロースターがあるんね~
ここのお店

韓国式焼肉=骨付きカルビ

誰が広めたのか? このイメージ…
やっぱり これでないと ダメらしいです

♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン_a0102098_22221795.jpg



微妙な漬けムラも気になるが ここまで漬け込んで 肉の味とかどうなんだろ
もちろん 韓国牛とのことです
多分 この1枚で 12,000W
そりゃ~ 今のレートなら 1,000円切りますけど
あんた 平島のミョンドンで これ出されてどう思います?

♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン_a0102098_22251455.jpg



味のついてない 美味しそうなお肉は カリカリに焼いてくださり 玉葱の上に乗せてくださり…

その空いたスペースで カルビ焼く

♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン_a0102098_22293095.jpg


焼けてきたら はさみで切ってくださる
これぞ 韓式焼肉の醍醐味
つか こんなはさみ 最近のものじゃろ
昔はどうしとったんでしょうか?

この時点で初めて 食ってもよいサイン
umiちゃんと 鈴木斉藤氏ならば 絶対に暴れとるなw


まあ でもこれが 観光旅行
ミョンドンでのお金の使い方


最後は ビビンネンミョン 頼もうとしたら 辛いとのことで却下
ムルネンミョンで 
♪ にゅ~~ん


♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン_a0102098_2232144.jpg



つ~か そうじゃった この麺も はさみで ザクザク切り分けてくださんるんじゃった

ちょっと 欲求不満
でも 観光客キブン 満喫~~

♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン
♪ ミョンドン ミョンドン ミョンド~ン
by win-twins | 2009-03-07 22:32 | 旅ネタ