よいおっさんへの道

「飲み放題」の時間に関わる地域間格差について

職場のとあるプロジェクト完成の打ち上げ
19:00~ 会費4,000円(飲み放題2時間付き)

068.gif かんぱ~い♪

「飲み放題」の時間に関わる地域間格差について_a0102098_754222.jpg


おっ!! サッポロじゃ~ん
などといいつつ ビールの無限地獄へ
2時間が来ようとする頃に スタッフが
「まもなく2時間なので お飲み物のラストオーダーをお願いしま~す」

ふむふむ これが普通だよね~(遠い目)
・・・・・・・・・・・・・・・・
あれは岩手での酒飲み会の時のことだ
一泊目の夜は「はなの舞」
二泊目の夜は「和民」
どちらもおなじみ ファミレス居酒屋みたいなぁ~ところ

幹事も面倒なので どちらの夜も 2時間飲み放題でセッティングした

そしてどちらの店も ちょうど 90分経過したところで
「残り30分になりましたから ラストオーダーになりま~す」と言ってきた

岡山県民 そこで酔いがさめる

「はぁ~?」
「残り30分を ラストオーダー1杯でやるんか?」
「ビール1杯やこ 10分もかからんわ!」
「しかもグラス交換かいっ!!?」

東京都民(我々の総ボス)
「“はなの舞”なんて東京でも使うけど そんなこといわれたことはね~よ!!」


どうなんでしょう

2時間飲み放題とうたいつつ
1時間半経過したら ラス1杯

大変おかしいと思う
2時間飲み放題なら 2時間飲み放題でしょうが!!
岩手県よ!!
by win-twins | 2009-01-20 06:07 | メシネタ