よいおっさんへの道

七草の日に

昨年は 大変ショッキングな出来事の発覚が幕開けだった

…中国画材 倒産
シャッターの降りた店頭に立ち尽くす 私

ああ アレから1年たつんだね~

その後 同会社は 組織を改め 「アムス」 として 新生
今年にいたる

そうじゃ
ちょっと欲しい画材があるんで 外回りの途中に よって売り上げに貢献してあげよ~

定休日ですがな
1月7日は 水曜日
そう 「アムス」は 水曜定休でした

以前ならこれでがっくりして帰るんだが 今は違う

ARTVILET
岡山市富田町2丁目11-17

七草の日に_a0102098_7471827.jpg


柳川ロータリーをしばらく北上して 左手
手前は 中国銀行 富田町支店
むこうは 焼肉 桃苑
その間にある

いや~ よかった よかった
確か こちらのお店の方も元中国画材のスタッフ
山吹あらら先生の
ちょっと気になる~♪ザグザグ ファミリーの原画
も 拝ませていただいた

やっぱ 昔のように中国画材一店舗 独占支配ではダメだと思う
こういったお店も応援せねば

ちなみにこちらのお店の西隣は 美味しいコーヒーとすてきな展覧会の
「GALLERY GLOSS & COFFEE」

そして そのお隣は おいしいうどんの
「潮来」

結構素敵な界隈になる




さて 今夜は 虫明産の珠玉のむきカキを 10粒いただいたので
それで カキフライ~

七草の日に_a0102098_7475744.jpg


熱々を タイメイのウスターソースでいただく
噛んだ瞬間 カキエキスのミルクとカキの香りを含んだ湯気が吹き出る
プリップリのカキ
いよいよ これからが食べ時と言えるだろうな

いや~ カキの産地の近くでよかったよ



それにしても 我が家は涼しい(強がり)
夏場は取っ払ってる襖を全部締め切っても この吹き抜け
AKARIは 室内のくせに 微かに揺れとるし…

七草の日に_a0102098_7481747.jpg


帰宅して ファンヒーターのスイッチ入れたら この日は5℃じゃった
我が家の居間は 室温5℃(涙)

カキのように 殻にこもって もう少し我慢じゃな

わたしは カキになりたい…

そんな七草の日だった
by win-twins | 2009-01-08 23:45 |