よいおっさんへの道

第9回 かまや

12月20日(土) 急遽 久々に窯いぢり 決定

クリスマス前
年末

女性陣はお忙しかろうとおもんばかり
ハイパー 男組かまや で 取り組むことにした

しかし びっとさん は 相当にお仕事ヤバヤバ状態らしく不参加
結局 ossyan & 私 で 取り組むことになった

な~に この手の遊びは 負担になってはいけません
そのときそのときに できる人が できるだけのことをして 楽しめばよろしいです

耐火煉瓦は 腐りません

10:00 作業開始

冒頭に nyanko先生も現場視察
第9回 かまや_a0102098_8233777.jpg

しばらく目を離したうちに 図面通り 仕上がっとるかチェック

その後 お友達とのランチ で 姿をくらます


本日の ミッションは 窯の内枠を 完全にセットすること
nyanko先生 プレゼントの 鋼鉄板製 窯口 もきっちりとセットせねばならない

逆U字型の窯口の底部に レンガを敷く
第9回 かまや_a0102098_8235859.jpg

一番手前の まだレンガを敷いてないところには この後 御影石の一枚板が鎮座する予定
ピザの生地の すべりもよさそうでしょ?

13:00前 作業完了
第9回 かまや_a0102098_8242020.jpg


今日は 昼飯の用意もないし…

ossyan~ 昼飯食いに どっか行きません?


ああ でも 青江 奥田 付近には近づいてはいけませんよ

トイザらス 岡山店
クリスマスプレゼント探しの旅に出た お父ちゃんの 最後に流れ着く場所

駐車場待ちの車列で 30号線 どえらいことになってますから
絶対に 

わしら オヤジには 関係ねぇけどね~~
ジングルオールザウエイ!!
がんばれ 世のおとうちゃん!!
by win-twins | 2008-12-21 23:08 | ピザ窯ネタ