よいおっさんへの道

倉敷 食い倒れツアー①

nyanko先生~

「ん~? なになに~~?」

こんどね ワシのブログ見とる人に 
だいぶ良くなった nyanko先生のお姿をUPしたいんで
写真撮らせて~

しかも 素顔の写真 初公開で~~

「おお そりゃあ大変じゃ」
「よっしゃ~ ちょっと待っとってよ~」
「そぉれ~ にゃんパラレ~~」

「ええよ はよ~撮ってにゃ~ 観光客に見られて恥ずかしいがな でへへ~~」

ありがとうね じゃあ ~撮らさせていただきます
はい チーズ パシャ!!
倉敷 食い倒れツアー①_a0102098_86559.jpg

おお nyanko先生 両耳食いちぎられとりますがな~
百戦錬磨の猫姫様ですな~(笑)
安定した端正な座り姿
お顔はやせたけど こりゃ大丈夫じゃ!!!


ということで 
去る12月14日(日)は ossyanとnyanko先生の 倉敷食い倒れツアーに 合流させていただくことになりました~☆
あとで考えて なんで こうなったのかが よく思いだせんのですが…

まずは 黒爺さまのUPされた記事 をよんで 虎視眈々と狙っていた こちら

倉敷市老松町 の 「レストランみかさ」さん
倉敷 食い倒れツアー①_a0102098_864784.jpg



こげなところに 深夜まで営業の 洋食屋さんがあるじゃな~
倉敷 食い倒れツアー①_a0102098_87532.jpg

さすがに 要のossyan こちらのお店もすでに 制覇済でしたか

色白の おじいちゃんシェフ
私らは テーブル席に陣取ったので手元は見えませんが 
何だかな~ 先客の方々に出されるお料理が どれもこれも ガッツリで美味そうじゃ

ossyanは カキフライでランチ(800円)
倉敷 食い倒れツアー①_a0102098_874497.jpg

市販マヨネーズで食わすこの力技 気に入った~~!!
倉敷 食い倒れツアー①_a0102098_88464.jpg

ossaynは ソースかけて食ってたけどね(笑)

nyanko先生は トンカツでランチ(800円)
倉敷 食い倒れツアー①_a0102098_882646.jpg

ドミソースかけ
アッ ソースにからし派のnyanko先生には ちょっと…でしたかな?
でも 肉自体はしっかり 肉のお味がしました
パサついてないです
揚げ色が少々立ってはいるが 気にはならん
昼ランチ フライもの ライスついて800円ならば 私 倉敷の商店街の
ロンゲバサバサ ハンケツ イレズミ少女のトンカツ屋さんより こっちらを選ぶわ
みそカツは 論外じゃし…

さて
私は ハンバーグでランチ(800円)
倉敷 食い倒れツアー①_a0102098_884399.jpg

これはデカイ (つか 満足感を得られる量)
ハムとの対比で その大きさを推測してください
みじん切りたまねぎの食感が しっかり生きてる 私の好みのハンバーグじゃわ
私は あのたまねぎのシャリシャリ感が好きなので ソテーせずに練りこむくらいなんです
んま~ ミンチの旨み~~

ダイエットなossaynは 私に ライスを半分と カキフライ1コ(食ったら カキ2粒のフライじゃった)をくださいました
小食なnyanko先生は 私に4切れのトンカツをくださいました
私は全てを 完食しました

うい~ ハラいっぱいじゃ~ ぶーぶー

後からこられた ご家族は ラーメンを注文されてました これも美味そう~♪

今後は 倉敷徘徊の折は こちらでランチに決定!!
by win-twins | 2008-12-18 05:01 | メシネタ