よいおっさんへの道

思い出の群馬 その3

びっとさんが ご自分を搾っとられるときに わたしゃ こんな晩飯を食ってました
前橋駅 南口対面
「横浜家系ラーメン 湘家(Shoya)」
思い出の群馬 その3_a0102098_847865.jpg

駅前なのになぜこんなに暗い?
で ここだけ明るいので 誘蛾灯に吸い寄せられる夏の蟲のごとく 行列が出来てたりする

エアコンはあるけど あまり効かないのか 工場用扇風機がご活躍

カウンターについてビールをたのむと 焼き豚のきれっぱしがあてとしてつく
思い出の群馬 その3_a0102098_8473789.jpg

結構なボリューム これでビール1本500円は安いな
スーパードライは喉ごし重視なので いくらでも飲めます

餃子をたのむ
思い出の群馬 その3_a0102098_848160.jpg

特徴的なものではないけど 丁寧に焼いてくれてる姿がカウンター越しからも確認できるので それだけで美味く感じられるよいおっさん

横浜家系… なぜ群馬?
まあ そんなことはどうでもよろしいが
ネギラーメン注文
思い出の群馬 その3_a0102098_8482426.jpg

甘い系(こんなくくりアリ?)豚骨醤油

麺 太っつ!!
思い出の群馬 その3_a0102098_8485260.jpg

喉ごし楽しめず 麺を食べる感じ
こりゃ岡山じゃ味わえんわね
きっと つけめんなんかも こういった発想から出てくるのでしょうな

最初何も知らず 岡山ののりで
「麺硬め」な~んてお願いして ちょっと後悔

表面に浮くアブラを少なめでお願いしたほうがおなかに優しいかも

ごちそうさまでした
結局 2回通いましたw

だって ホテルから見える食い物屋さん ここしかないんだもの
蛾のように吸い寄せられるんよ~♪

by win-twins | 2008-08-15 08:51 | 旅ネタ