よいおっさんへの道

第7回 かまや

思い起こせば 事の始まりは 寒風吹きすさぶ… だけならよいわ
雪も舞い飛ぶ極寒の冬より この企画は始まったんよね

それがどうですか?
今日の新聞あけたら 7月12日(土) 岡山猛暑日 35.4℃ですがな
結構熱中してたので 熱中症には ならなかったけど
途中 腰の痛さで目の前が白くなった(熱中症になりかけたのかもしれない…)
第7回 かまや_a0102098_2217965.jpg

要は 大変暑かったってこと!!
これは危険です

参加婦女子と中年オヤジ連を 記録としてここに記する

■ossyan 
(遅れて来た 大型新人 座右の銘→早メシ 早グソ 芸のうち  人生の師匠ですナ)
nyanko先生 
(ワシらのリーダーの婦女子 いま 体調不良 ドライアイも発症か? 恐るべき気配り力と段取り力 すごい方だと心から思う みんな大好きnyankoさん) 
ビーさん 
(ワシをイヂることに精力を燃やす 同年代の婦女子 岡山ランチ情報満載のランランチのアクセス数はハンパない 座右の銘→美味いものは外で食え でも 美味い野菜には困らない…)
ようこちゃん 
(結婚3年目?の婦女子 好青年との初々しい夫婦姿は 実に好感が持てますわい これからが楽しみな婦女子)
りー子さん 
(nyan教甘味系部長な婦女子 これで酒が飲めたら恐いものなし しかも 最近nyanko先生の許可を得ず甘味系信者を増殖中)
umiさん 
(食に対しての猛烈な生きざまは 他の追随をゆるさない婦女子 シャロレー襲撃時に 富子を産みおとしそうになる?)
みぃさん
(がんこ & うまこ じょうちゃまズ のお母ちゃんである婦女子 彼女の作るパン… それはそれは絶品 かまや生地部門リーダーは不動だ)
びっとさん 
(「♪びっとさん びっとさん さわやか びっとっさん~」 中山律子さんのシャンプーのコマーシャルののりで唄ってください のように 悔しいけどさわやかな中年初級 nyan教唯一の理系のおっさん かまや窯内温度管理システムのプログラム作るかもw)
■富子ちゃん 
(ぷにぷにの ウインナーのような くくりの入った手足を持つ おっさん心を萌えさせる乳飲み子 すでに強力な握力で 哺乳瓶をむんずとつかんで一気飲みする 誕生前から「富子」というHNを持つ将来楽しみな乳飲み子婦女子)

恐ろしい~ もう8回目だよ

★本日の目標
 窯の底部のレンガ 第2層目敷設
第7回 かまや_a0102098_22264348.jpg


 窯周囲へのブロックの積み上げ
第7回 かまや_a0102098_22271566.jpg


あち~ 疲れた~
休息と水分補給を忘れちゃいけませんぜ
第7回 かまや_a0102098_22295458.jpg

ビーとnyankoさんの傍らには すでに缶ビールが…!!

セメントは家の中で保管することにした
倉庫のような ワシの部屋

ワシの家は開放感が命だと思ってるので 部屋締め切ってエアコンする発想がない
でも さすがにこの日の日中は暑かったな
みなさん たいへん疲れ様でした

富子 ありがとな~
第7回 かまや_a0102098_22351192.jpg


それにしても びっとさん 器用な人じゃ~
第7回 かまや_a0102098_22414017.jpg


それにしても ossayn あの超硬質耐火煉瓦をここまで切ることができるとは… 恐るべし
第7回 かまや_a0102098_22435142.jpg



それにしても 今回も 昼食といい 夕食といい また やらかしちゃいましたね~ 

by win-twins | 2008-07-13 22:48 | ピザ窯ネタ