よいおっさんへの道

深夜にラーメン食って感心したこと

とある宴会のあとに 「まことや.」さんに向かう
相当前のことだ
まだ寒い時期…

失礼ながら 最近 遅ればせに気づいたこと
それは
「まことや」 ではなくて 「まことや.」 であること
きっとこの “.” には 何らかの思い入れがおありなのだろうな~

最近 職場の仲間と二次会などに行かなくなった
スナックで知らん姉ちゃんにタダ酒飲ますのもうっとうしい
もともと 話すの苦手なので

で 「まことや.」さんに到着

入店時は私だけ 
カウンターに陣取る

瓶ビールと「ぷるんぷるん豚足」お願いして 「ぷるるんぷるるんお腹」に流し込む
うめ~♡
深夜にラーメン食って感心したこと_a0102098_8144679.jpg

そうこうしていると 後ろのテーブル席に もうすでに酔っ払ってる客(ああワシもか)がたくさんなだれ込んできた
テーブル席一杯になったようだ
場所柄 こういうパターンはしょっちゅうだろうなと思う

で こちらの店主 すばらしいと思ったのが 座席の位置とか ちゃんと 声かけをされてコントロールされてるってこと
けっして 命令口調ではなく きちんと店側の主張をされてる

こういうことを放棄したお店は まちがいなく 客筋が悪くなると思ってる
一人の客のわがままがまかり通る店で 食事なんかまっぴらだ

多分 お医者さんのグループ
職場外でも お互いを「先生~」と呼びあう世界の人々
お医者さん 教職員 …

お手洗いに行かれる方が ラーメンすする私の背中にちょいとぶつかった
「他にもお客さまおらるので 気をつけてくださいね~」
深夜にラーメン食って感心したこと_a0102098_8152876.jpg

お一人できりもりなのに すばらしいです

毎度のことですが お店の雰囲気も味のうちだと思いました

コクの赤玉ラーメン
深夜にラーメン食って感心したこと_a0102098_81551100.jpg


コクの赤玉エキスは 氷を作るトレーに一人分ずつ小分けにして 冷凍保存されてた
ごちそうさまでした
しらふで お昼に訪れてみたいです

by win-twins | 2008-06-18 06:48 | メシネタ