よいおっさんへの道

エビでタイ釣った~

先週金曜日に ちょいと 猛烈主婦 umiさん と メールやり取りすることがあって
そこで ひょいと 
「この間 ソウルのボスからいただいた 韓国海苔いる?」
ってメール送ったら
「いるいる~」
って返事がきたんよ
エビでタイ釣った~_a0102098_8272125.jpg

「ほんじゃ あした届けるわ」
ってことで 土曜日の朝 出勤前にお届けしたわけ

umiさんの猛烈ハウスは わしの職場のすぐ近所なんよ
要するに わしのシマなんよ~w

猛烈お隣さんも 教えてもろうた

ワシは 約束通りの海苔オンリー持って行って 手渡したら
umiさんは なんか ずっしりと思い イカリスーパーの紙袋くれるんよ

仕事終えて 帰宅してみたら ぬあんと~

中には
・揖保の糸そうめん
・煮魚
・生の白ゴマ
そして 
・チャンジャ
が はいっとったんよ~

かえって 気をつかわせて 申し訳ないことした

それにしても チャンジャ…
こんなものが ふつうにあるところが umiさんちのすごいところじゃな

こりゃ もう 晩ご飯は チャンジャ巻き じゃろ? じゃろ?
これ作れってことじゃろ?
じゃから ゴマも入っとんじゃろ?

しもうた 巻き簾がこわれて なかった…
ラップ巻きじゃ
エビでタイ釣った~_a0102098_8281791.jpg

冷蔵庫にはこれしかない
大葉と きゅうり でがまんしよう
チャンジャにはゴマ油入れて まぜまぜ
生ゴマも 炒っておきます おお よい香り~

巻き終わると 包丁で切ります
が チャンジャは大変切りにくいことが判明~
エビでタイ釣った~_a0102098_8294121.jpg

もうちょっと 美しいはずだったんよ~

でも 結構な夕食となりました

umiさん ありがと~本当に エビでタイを釣る というのは このことじゃわな

by win-twins | 2008-06-16 07:09 | メシネタ