よいおっさんへの道

料理の神様

5月になった

昨年の 5月5日から始めたこの BLOG
もうすぐ1周年

すごい よく続いたものだ
しかも 思わぬ人と人とのつながりができ わが庭にお立ち台までできてしまった
こんなこと みなさん 信じられます?

ふつうに仕事して 帰宅して の生活の中では考えられなかったね
なんだか 不思議な1年を過ごしたと言う実感
有難いことだと 心から思ってる

料理の神様_a0102098_20365646.jpgでも FUTAとの別れはいまだに 
尾を引いているけどね

わが庭がドッグランだった頃
庭に一日中放し飼いの
FUTAとMIEさん

やる気が起こらんのですわ

手帳をひもとくと 4月は19回お弁当を作ってる
外食以外は毎晩 夕食も作ってる
けど なんか こう 料理の神様に見放されてる感じ

料理の神様_a0102098_20153841.jpg4月28日 の夕食
前日 義母から コノシロ をもらった
umiさんのように レモンで〆て押し寿司
 … なんて発想全くなし
丸焼きにして 三杯酢に放り込んだ
焼き過ぎで 尾っぽも焼失 orz

料理の神様_a0102098_2016484.jpg炊き立てごはんで 玉子ごはん


料理の神様_a0102098_20171016.jpg4月29日 の夕食
鳥胸肉 スライスして よくたたいて 
塩コショウして フライにした

料理の神様_a0102098_20173652.jpgそこに こっく特製デミグラスソースの残りをたらして完成
+ごはん
2切れ残して 翌日の弁当のお惣菜
とまともキャベツも nyanko先生から

なんか やる気起きん

料理の神様にみはなされとる
どうなる 5月
どうする GW
(仕事します)

by win-twins | 2008-05-01 20:19 | メシネタ