よいおっさんへの道

すちゃらか三人組がやってきた!!

昨日は ピザ窯製作 第3回目でした

朝 8:45 オフィスossyanにて 謎のいわくありのレンガやらを積み込み もちろんossyanとnyanko先生を積み込み 出発

途中 びっとさん宅で びっとさんをピックアップ 奥さんに挨拶
パティスリー キハチ の箱をいただいて 舞い上がる(そんな私って…)

さあ 我が家にレッツゴー

あれあれぇ?
こんなところに パン屋さんがあるぞ~ 寄ってみよ
すちゃらか三人組がやってきた!!_a0102098_118146.jpg

町のパン屋さん 「リリー・ブランジェ」にて 早速パンを物色する三人組
すちゃらか三人組がやってきた!!_a0102098_1182081.jpg

はやく行こうよ~
さあ パンも買ったし レッツゴー

あれあれ あれぇ?
これが 噂の(誰の?) 一般住宅のパン屋さん 「PULLA」かぁ~
すちゃらか三人組がやってきた!!_a0102098_1194870.jpg

どれどれ~?
ああ 今日はやってないよ 日~水曜日営業だってさ

もう 早く行こうよ~

およよよ わははは
「食品館あさひ」が また 変わったことはじめたぞ~
お店の看板の上に ひさし新設
すちゃらか三人組がやってきた!!_a0102098_11101578.jpg

さすがの力技ぢゃ

ふい~っ ようやく現場到着ぢゃ

ほんで すっこ~し 仕事したら お昼を知らせるチャイム

今日はな 「ラ~メン道場」のお持ち帰りラーメン と ワシの作ったタネをnyanko先生が包んだコラボ餃子じゃ
うひ~ ビールが進む君 3本目突入~(画像なし)

キッチンカウンターで 立ち飲み&立ち食い の 我が家宴会の新スタイルを提案してくれた スチャラカ三人組 さすが 絶好調

ほんじゃ ビールで体が重いけど 2時になるし 午後の部に突入しますか

5時に シャロレー 予約しとるし…… 「え~っ!?」
「あと 3時間しかねぇっ!!」
「片付け入れたら 実作業時間2時間じゃ」
「急げ~っ」
「びっとさん 釘打ちマシン 乱射ぢゃ~」
「ラジャ!! ズキュッ!ズキュッ!ズキュッ!ズキュッ!ズキュッ!」

「winさん シャロレー予約 1時間繰り下げじゃ」

― 17:00のチャイム“遠き山に日は落ちて”が 町中に鳴り響く

「え”~ とてもじゃねえけど あと30分で片付かん~」
「winさん!!! シャロレー もう1時間 予約繰り下げじゃ~ ひ~」

そんなこんなで 仕事を仕上げて ようやくたどり着いた 焼肉シャロレー 19:00

タン ミノ 大腸 カルビ 牛刺し イカ を あぶりながら ビール→焼酎

21:40の電車到着まで 騒いだのでした
21:00閉店なので 最後のほうは 隣のテーブルで スタッフが賄いを食い始めた(結構美味そう)

ありがとう スチャラカ三人組~!! 駅構内で記念撮影~!!!
すちゃらか三人組がやってきた!!_a0102098_11104259.jpg

でもね あのスチャラカ三人組のおかげで ここまですすんだんよ
すちゃらか三人組がやってきた!!_a0102098_11123814.jpg

すちゃらか三人組がやってきた!!_a0102098_11125756.jpg

すちゃらか三人組がやってきた!!_a0102098_11132443.jpg

すちゃらか三人組がやってきた!!_a0102098_11134518.jpg

そうして スチャラカ三人組は また 岡山市街のネオンの中に消えていくのであった
見送る私に 車輪付きのバッグの 
「ゴロゴロ~ ゴロゴロ~」
という 音を残して…

by win-twins | 2008-03-09 11:17 | ピザ窯ネタ