よいおっさんへの道

森の小人が…

あのね~ 最近すっごく寒いの
昨日今日は日中は平年並みに上昇するのだけど 天気よしってことは 雲がないわけで 放射冷却がハンパじゃないの
5:30に起きるわけだけど 起き抜けにファンヒーターにスイッチ入れたとたん 室内の温度が2℃とか 3℃だったりすることがざらなの
我が家は 外か?
ほんまに笑うわ

でね 寒いな~ って お外を見たら なんと この間つくった 窯の屋根にかけた樋が こんなことになってるの
びっくり~
森の小人が…_a0102098_21561850.jpg

階段に沿うように カクカクとなってるの~
びっくり~
森の小人が…_a0102098_2156443.jpg

それにしても ものすごい霜
我が家は岡山の永久凍土地帯
ツンドラとか言われてるわ

うちは山家だから 森から小人さんが下りてきて 夜中のうちにやってくれたのかしら
寒いのに ありがとう
小人しゃん ポン!!

by win-twins | 2008-02-20 21:59 | ピザ窯ネタ