よいおっさんへの道

2008 初 カキオコ

赤穂でフラれまくった 傷心の私は また 日生方面に車を走らせた

もう なんでもええわ
ミーハーでも カキオコ食うわ
2008 初 カキオコ_a0102098_17331391.jpg

『タマちゃん』 行くわ
2008 初 カキオコ_a0102098_17333453.jpg

カキオコ注文

私の認識では カキオコをうたう他店は 800円で統一されてるが こちらは900円

他にも
タマちゃん焼き や カキオコの丞 など メニューは無茶苦茶ある
普通の豚玉は500円

関西風お好み焼きを焼き その傍らでぷりぷりむきカキをしばらく炒め お好み焼きの上に乗せる
そして その上に 大量の揚げ玉(天かす)を乗せて へらで裏返す
その後 鉄板と揚げ玉の間に チューブでオリーブオイルをドバッと注入
軽いフライ状態だ
それにしても この鉄板は見事だ
15mmはあります 美しい

そうして しばらくして焼き上がり
2008 初 カキオコ_a0102098_17344675.jpg

ヘラでプレスすることはほとんどない(カキがつぶれるわな)

半分にソース もう半分に岩塩をパラパラ振りかけてくれる
これが こちらの食べ方
塩でめしあがると 確かに カキ キャベツ等 素材の味がとってもよくわかる
カキ 大変美味だ
2008 初 カキオコ_a0102098_1735876.jpg

でもな~ やっぱソースの勢いも捨てがたいな
鉄板でこげるソースに すべてが取り潰されても なんか お好み焼きはソースだと思う
申し出れば ソースカキオコも可能だとは思う が そんな勇気ない

オリーブオイルに岩塩 タマちゃんもイタリアンっぽかった
さくらぐみにフラれたけど まあ オリーブオイルのお好み焼きたべられたので まあええか

by win-twins | 2008-01-13 22:05 | メシネタ