よいおっさんへの道

赤穂は燃えてござるっ!!

実は 木曜日は日生寒河で午前中すごした

さあ 昼食を食べねばならぬ
こちらでブレイク中の カキオコ を食べてもよかったのだが ここからなら 赤穂は10㌔圏内
よ~し
ピザの研究に 久々に 『さくらぐみ』 に行くことにしよう
平日だし 何とか一人くらいもぐり込めるだろう
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_05289.jpg

…が 考えは甘かった
木曜日の赤穂 人通りが大変少ない 閉店しているお店も目立つ 
赤穂は木曜定休かしら?
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_061171.jpg

確かに広くない店内だが 空席は相当見えた しかも13時前で 第一波は過ぎ去ったと思っていた が 実際には「お昼はもう終わりました」とのこと
私の後から来た女の子2人は予約していたらしく 中に通された 残念!! 予約にはかないませんよね たかが電話1本でも… 
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_063941.jpg
このお店 超人気店 現在は土日は10:30に店頭にてエントリー(しかも昼夜とも先着28組限定)しておかなければ ありつけないらしい
…ということは 10:30には 赤穂に来て このお店の前に足を運んで それから どこかで2時間ぐらい暇つぶしをさせて それから もう一度本番食事に ここまで足を運ばせる 客に2度も店頭まで来させるわけが そうかそうか
うがった見方をするならば それができない客には来てもらわなくても結構 ともとれる
紆余曲折がありこういう形態になったのだろうが 基本的に 千客万来 WELCOME!! がお店の商売の基本だとは思うのだが
何か違う客の選別の仕方はないものなのか?

私一人 この扉を開けたときは 明らかに歓迎の雰囲気ではなかった(と私は感じた) それはまあアポなしなのだから…
需要に供給が追いつかない状態
でも 食い物屋と屏風は広げすぎると倒れる のは世の常

ベラ・ピッツア・ナポリターナ また機会があれば うかがいたいと思います

ぶらぶら歩く 観光地なので 黒塗りデジ一持ってても恥ずかしくない

気になる店発見①
600円で食べ放題か? 名前が いかつい 『虎穴』
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_07204.jpg


気になる店発見② 
『かふぇ・ど・くら』
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_075222.jpg

ここのコーヒー豆はMIEさんが その昔定期的に購入してた とっても香ばしく 深煎りの好きな味だった でlも こんな場所にあったかしらん?
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_081833.jpg

そういえば 長いこと 赤穂中心部歩いてないわい

気になる店発見③
レストラン『フォンテッサ』 
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_085450.jpg

ランチなし 昼夜同じメニュー展開 強気 でも ただのフレンチでもなさそうだ そうさく料理の部類か? 面白そうだ
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_09286.jpg

昼に食うのは少々高いが 夜に入ると結構お得感がある が 酒が入るからな

気になる店発見④
『ホルモン焼きうどん まるふく』
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_01026.jpg

焼肉屋さんか?
おお 赤穂もホルモン焼きうどんありか~ で店をのぞくと 人の気配なし
よくよく看板確認
営業日 金 土 のみ 
え”~ そんなんで 生活成り立つの?
赤穂は燃えてござるっ!!_a0102098_8494525.jpg

奥の深そうな 赤穂 探検の余地 多分にありでした

by win-twins | 2008-01-12 23:13 | メシネタ