よいおっさんへの道

龍のひげ

岡山市海吉にあるシノワのレストランみたいだが それよりもっと以前から存在する植物の名前
グランドカーバー系で 誰もが必ず踏みつけたことがあるはず
年中緑を保って 少しずつ増殖をする
掘り起こした根をみると ひょっとしたらラン系かもしれない(未確認)

龍のひげ_a0102098_0572427.jpg
今 その龍のひげが結ぶ “実” が 最高に愛おしい
この殺伐とした冬に 全くの完璧な ウルトラマリンの真珠のようなのだ
しかも 自分の茂みに隠しており 全く目に付かない

数年前から気になっていたが 今年は その愛おしさが爆発した
彼らをもっと増やすこととする

龍のひげの我が家へのアプローチ どうよ?

by win-twins | 2008-01-11 23:55 | 田舎暮らしネタ