よいおっさんへの道

こたつは 人類(わたし)を ダメ(ダメダメ)にする

こたつ コタツ おこた 炬燵 …
日本人が考案した 暖房機器の最高傑作
多分 暖房費の削減にも相当な効果を発揮するだろう

しかし こいつはもうすでに 家電製品というより 生物に近いものがあり いったん憑依されると なかなか抜け出す事が困難だ
まるで カルト宗教のよう

よって 私はここ数年 炬燵はロフトにしまいこみ 決して使わなくなった
いや こいつを使ったら 私はダメになると思った
帰宅後のひと時 休日の一日 全てが炬燵を機軸に動線が出来上がる
いや 動く事すらなくなる おそるべし
いっぱい飲んだ夕食後などは 寝床に行く事も阻止される始末だ

この春 無印製のこたつ布団セットも廃棄した
こたつは 人類(わたし)を ダメ(ダメダメ)にする_a0102098_18513283.jpg土曜夜 ちょこっと模様替え
この冬はこのセッティングでやっていこうと思っている
たたみにテーブル&チェア
ちょっと クラシックかと…

by win-twins | 2007-11-19 18:53 | 家インテリアネタ