よいおっさんへの道

霧の朝

目は早くさめる
でも 夏場と違い 漆黒の闇の中だ
しかも 活動を始めるのは 私だけのこの家…

今朝は6:00まで 眠ってみた
まだ 暗い でも 玄関土間で FUTAが キュ~ゥン って時々声をあげる
おしっこがはずんでるわな

はいはい おきますよ

霧の朝_a0102098_22183271.jpg今朝は 霧が深い
岡山三大河川のひとつ吉井川のほとりに位置する我家
またこの地で 吉井川は大きく蛇行をして 長船方面にその流れの向きを変えるので 和気方面からの川霧をそのままこの地にまで運んでくるのだ

今朝は 出勤時は フォグライトまで必要だった
フロントガラスも すぐに水滴をたたえる

またこんな季節がやってきた
霧の都 岡山のロンドンだ
でもね この上流の 和気町はこんなものじゃない
県北からの川霧をすべてこの地で受け止めてる すごいところだ

この和気町で私は30歳代のすべてをすごした
厳密には41歳までだな
ナツカシス
by win-twins | 2007-11-15 22:19 | 田舎暮らしネタ