よいおっさんへの道

パン de ランチ

6:30に家を出る 
ラッシュを避けるためもあるし 勤務開始までの1.5時間が 大変仕事がはかどることもある

私のこの4月からのマイカーは スズキエブリィ 軽四ワゴン 本当はトホホなのだが 燃料費や維持費を考えて泣く泣くハイエースを手放した
県北の宅配業者が年末年始に2400キロだけ乗って手放したもの 
ほとんど新車を格安でゲット
ナビやETCはもちろん CDデッキだってついていない スッピンの軽四 潔し!!
でも 時として大荷物運ぶことあるので こんなのが一台はいるのです
いわゆるトランスポーターってやつ
しかも これ荷室をフルフラットにすると180cmの長さになるので 私寝られるじゃん
いつかキャンプ仕様にしてやる

さて ラジオしかついてないのでラジオ聴きつつ走る
AMラジオはNHK 6:30といえば 朝のラジオ体操 の時間
「あ~たぁ~らしい 朝がきたぁ~」
の主題歌を聞いたら 元気が出る
そして日本人なら 夏の朝を思い出す

最近 体操のおじさんの一人に若者が入ったのか? 
若げな声で「手を前から上に上げて 背伸びの運動から~ ハイ」と指揮する
凄いよね 日本人のほとんどができるこの体操… こんなの世界的に見て他にあるのだろうか?

そして今朝は 第1の最後の深呼吸のところで このお兄さん 凄いこと言った
「息を 吸って~ はいて~ はい はく息を~ 吸って~ 吸って~ … 」
おいおい んじゃ いつはけばいいわけ?
「ギャハハ」
大笑いしながら 走る

そして 西大寺線 益野 の交差点にさしかかる

おお 今日はやってらっしゃる
「Masabakery」
乙女さんに触発され 昨日は パンdeランチ を目論んだら このお店 火曜日が定休日だった
おかげで カップラーメンとおにぎりになってしまった

今日こそは と意気込んでいたんです

パン de ランチ_a0102098_14594456.jpg交差点を左折して駐車場に滑り込む
入店 あるある まだ朝早いので全品勢ぞろいというわけにはいかないが…
お客もたくさんいる 起き抜けの寝巻きジャージ姿のスッピンのおばちゃんもおる
6:30開店のこのお店 本当にありがたいよね
焼きそばパンと カツサンド ハーフカット の2つをチョイス

それにしても…
焼きそばパン 誰に教えられることもなく 小中学時代の給食でみんなやってたよね
コッペパンの中身をくり抜いて そこにおかずの焼きそばをつめる
案外 こういったところに お惣菜パンの新しい可能性が見つかるのかもしれない
だって 大概のおかずを くり抜きコッペパンに詰め込んで食べてたものね(私だけ?)
鯨肉の揚げたのやら おお カレーやシチューも普通にやってた
酢豚も入れてみた 時々微妙なやつもあったが…
私らの頃は(“ら”って他に仲間がおるんか?)ごはん給食は大変少なくてね~
結構 何入れても食べられたものさ

それにしても…
関東の人は 関西人が焼きそば定食を食べるのを「焼きそばとごはんなんて主食同士で炭水化物同士じゃん」などと いぶかしげに語りますが パンは大丈夫なわけ~?
ぜひご意見を聞かせて欲しいものだ
パン de ランチ_a0102098_150536.jpgまあ そげなしょうもないことを考えつつ アラちゃん窯作のそば猪口にコーヒーそそいで この2種類のパンに食らいついていました

さて ここのお店の焼きそばパンは この焼きそば自体を単品で食べたいほどのしっかりしたつくりの焼きそばなんです
職場の誰かが「だれか焼きそば食べとる~?」と声を上げる
それだけ ソースの香りが立ってるんだろうな
失礼しました

by win-twins | 2007-10-17 23:57 | メシネタ