よいおっさんへの道

ワシの部屋大作戦③

昨日は実家に帰り迎え火を焚いた後 帰宅
MIEさんの姉夫婦が帰ってきたとのことなので 寿司でも食べますかってことになり 備前市伊部駅前通りにある『心寿司』へ
ワシの部屋大作戦③_a0102098_1442981.jpgここは備前焼(伊部焼)のふるさと 心寿司さんでも備前焼三昧の寿司や料理を味わうことができます
お店で見る備前焼もよいのですが こういうところで手にする使い込まれてつやつやの備前焼(釉薬をかけない焼き物なのに)こそが 本来の備前焼の姿だと思うんですね
備前焼は生涯かけて 持ち主が育て上げる焼き物だと思うんです
ビールから始まり 冷酒 ハモ お造り盛り合わせ 鯛アラ煮 得上寿司 エスカレートしてしもうた 本日の刺身 大変ようございました 備前の大鉢に盛られた姿は壮観でした
今朝は少し 二日酔い 飲み食い中に写真撮影はほんまに難しいわぃ


今日 TWINSが帰ってきます
また暑苦しくなります
ワシの部屋大作戦③_a0102098_14441142.jpg
ワシの部屋は 明日で何とかなりそうですよ よかった
ひとまず食器は箪笥の上にもぐりこませよ
ちょっと重量が気にはなりますが

by win-twins | 2007-08-14 14:50 | 家インテリアネタ