よいおっさんへの道

無事帰った

8月3日朝 ほとんど山口県に近い島根県益田市の某ホテルで目覚める
かび臭い部屋 テレビ台の下にはわからないように コーヒーのだしがらが皿にてんこ盛りで置かれてる やはりくさいと思うのは私だけではないらしい
それにしても これって脱臭効果あるの?
オマケに喫煙 禁煙 区別してないので よろしくない
自分で支払うのなら こんなところは絶対に取らないな
台風一過とはいえ雨 台風通過後のほうが雨足は強い
それにしても 風の吹かない台風だった

JR 船 空 全て運休状態 もちろん指定でおさえていた新山口までの特急も運休 がっくり
8:00に益田駅に着いたが 11:18まで何もないらしい 山陰線は運休でまったくわからず

しょうがないので 路線バスにて広島まで出る事にする
日本海から瀬戸内海まで 路線バスの旅 イエ~イ
10:11発 広島駅新幹線口行き 13時過ぎ着 3,600円
満席で出発 しんどい~ 乗客みんなイライラしてる~ 荷物大きくてごめんなさい~

14:10 ひかりレールスターで岡山に14:52着
改札口出たら 1週間前とは別世界の岡山駅になってる~ コワい~
ワシは 浦島太郎か?

てなことで 16:00には何とか帰り着く事ができ この島根の旅も何とか無事に終わる事ができました 
FUTAを預かってくれた実家のおかあちゃん 大変ありがとうございました
大事な庭のいたるところに大穴が掘られているのは見なかったことにしておこう

さあ 今日から復命報告書の作成に入ります

食事もすべて上司の言いなりで 相当な出費でしたがあまり満足感なし
妙にスーパードライばかり飲ませる店が多かったです
全て割りかんでした

ただ唯一 出雲割子そばが食いたい といわれるので 『羽屋』にご案内できたことがすこしうれしかった(自分が) 今では多店舗展開になったけど このお店が私の出雲そばの基軸
大学1年のときに初めて このお店で出雲そば食べた
無事帰った_a0102098_11303184.jpg

出雲文化伝承館店
今はここが好きです 
見事な豪農の家と庭園をながめつつ おそばを賞味できるんよ(入館料タダ)
しかも 駐車場のならびにある『そば縁』よりも100円以上安い
ちょっと旅の疲れが癒された瞬間でした

by win-twins | 2007-08-04 11:49 | 旅ネタ