よいおっさんへの道

落雷

今朝も5:00過ぎには起床した
昨夜も夕食は22時頃だった 結構酒も飲んだので寝覚めは最悪なのだが なぜか目が覚めた 年寄りの証拠?
FUTA散歩終了後 にわかに雷雲が沸き起こり 朝やのにもう夕暮れが近づいた感じ
突如 恐ろしい雷鳴が響き渡った
近所に必ず落ちたと思う
光った瞬間 爆音みたいなのが… ドォーンとしたんだけど そのときワシは弁当におかずをつめてて その落雷のとき わしがつめてた箸の先と弁当箱あいだに ものすごい火花が散ったんよね
こんなのは生まれて初めての経験 びっくりしたぁ
でも最悪はその後
雷が何よりも怖いFUTAが自分の玄関の土間から ふすまを蹴倒して乱入してきた
もう恐怖のあまりわれを忘れてる
とにかく何かの穴倉みたいなとこにもぐりたがる
恐ろしい

そういえば 前に飼ってた ワンコも夏の夕立 雷のときショック死しちゃったな
その前のワンコは 花火の音が大変苦手だったな
今朝は 電車は遅れるし 踏み切り開かんし もう ほんまに大変だったね
by win-twins | 2007-05-17 21:53 |