よいおっさんへの道

豆はフレンチロースト

野遊び用に手に入れたミルをこのところ自宅でも愛用している
a0102098_15551276.jpg






それほど高くない山歩きをして
スケッチなぞをして
その場でお湯を沸かし
ミルで豆をグラインドし
サクッとドリップして 青空に乾杯をしてすする
そんなことができればと思って手に入れたもの
それを行う場所は 木曽御岳山をのぞむ開田高原でもいいと思っていた
何回か訪れ 写生をしたことがある
この度発生した 突然の噴火により 多くの登山客が被災されておられる
秋の開田から木曽御岳
あの夢のような景色が 地獄絵図と豹変をしてしまった
改めて自然の猛威を確認するとともに
登山客の方々の無事なご帰還を願うのみである
by win-twins | 2014-09-28 16:10 | 田舎暮らしネタ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wintwins.exblog.jp/tb/20237690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おとめ at 2014-09-28 22:02 x
こんばんは♪
山で飲む淹れ立てコーヒーの
おいしさは 想像しただけで
ごくっとなりそうです♪

御嶽山…
日本100名山だそうですし
山岳信仰の山とも聞きます
そんなお山が噴火して・・・
震災以降 日本の 世界の大地が
変わってきたなんて科学的なこと
じゃなくって 私は 日本人がいろいろ
考えなければいけない転換期に入ったの
だと思えてなりません・・・

まずは 一人でも多くの人たちが
無事に下山できますように
これ以上 被災が大きくなりませんように

(ネットでニュースを読んで 最初 御岳山た
噴火したかと思った私です。。。)
Commented by win-twins at 2014-09-29 21:43
★ おとめ さま

お湯を沸かし カップヌードルをいただき
その後に コーヒーをいれる
これはまっことにうみゃいです
ただ こういった危険予知
多くが事業仕分けで吹っ飛ばされてしまいました
ゼネコンもよくないところもあったのです
大土木工事を実施するノウハウもあの頃に失われました
やり切れない思いはあります