よいおっさんへの道

麦めしとろろ

伊賀上野に来たら ココに行くのが我が家の家訓
麦めしとろろ_a0102098_1165623.jpg



とろろ庵伊賀路








ああ このお店が食べログでどんな評価を受けていて とか
この地域でどんな立ち位置で営業されていて とか
はまったく関係ないです
初めて伊賀の地に足を踏み込んだその日に
たまたまココに訪れて それ以来 ずっとこちらで食べているだけです
要は ココしか知りません(笑)


麦めしとろろが美味しかったのです
麦めしとろろ_a0102098_1165679.jpg

昔は こんなに綺麗な店舗ではなかったような気がします
伊賀=麦めしとろろ
でもないような気がします
きっと ほかにももっとすばらしい麦めしとろろを提供するお店があるに違いありません


麦めしとろろ_a0102098_1165453.jpg

お店の対応も 普通
団体客も利用されると思われます



で 若干の色気が出て 伊賀牛の舌べろんちょ なんかも頼んだりします
麦めしとろろ_a0102098_1165436.jpg





で 石板で焼いたりします
麦めしとろろ_a0102098_1165567.jpg

で いかんせん 薄すぎて肉の味がよくわからなかったりします(笑)

で やはり タンはある程度の厚みがほしいなどと再確認したりします


でも 伊賀に来たら 今後も私はこちらを訪ねるでしょう
旅の昼食は 麦めしぐらいがちょうどよろしい
by win-twins | 2013-01-29 22:06 | 旅ネタ