よいおっさんへの道

サンダーバード 発進っ!!

ガタン ガタン  ガタン
a0102098_18525620.jpg

JR金沢駅を大阪に向けて出発
サンダーバード28号









金沢駅から電車に乗る際には 必ずこれを買うことにしております

三味笹寿し@芝寿司 590円
a0102098_185726100.jpg

こちらのお店 駅地下の土産物などを扱うフロアの片隅にあります
その高価格になんら根拠を見出すことができない駅弁があふれる昨今
これは 590円です!!
まあ ボリュームからいったら駅弁には負けるかもしれませんが
押し寿司系なので 結構おなかの中で存在感を発揮してくれるんですよ

紅鮭×2
a0102098_18573734.jpg

キレイでしょ?




鯛×2
a0102098_18572993.jpg

エエでしょ?




鯖×2
a0102098_1857355.jpg

一番向うにピントがいっちゃってるでしょ?w



結構食らう私でも 結構に満腹になります

ああ これがあるのは言わずもがなですな
a0102098_18573050.jpg

これで 京都あたりまではぐっすりデス
by win-twins | 2012-08-13 18:52 | 旅ネタ | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://wintwins.exblog.jp/tb/16087958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2012-09-04 12:21
タイトル : もどる! (冬瓜とツナのくたくた煮)
夏風邪をひいて もぉかれこれ10日にはなります…... more
Commented by ossyan at 2012-09-02 20:39 x
鯛鯛鯛鯛 鯖鯖鯖鯖 鮭鮭鮭酒
Commented by win-twins at 2012-09-02 21:54
★ ossyan さま

電車旅の黄金律www~
食い終わると でかい笹の葉が12枚
ええですよ~~
Commented by おとめ at 2012-09-03 12:46 x
これで590円はお得ですね!!
鱒ずしとか柿の葉ずしとか好きなので
きっとこれも好きだろうなぁ~
食べたことないんですけど…
Commented by win-twins at 2012-09-03 18:40
★ おとめ さま

おそらくは富山の鱒の寿司がヒントではなかろうか
あれも笹でくるむものね
絶対におとめちゃん好みだと思うヨ
Commented by miz at 2012-09-05 00:11 x
2人前? かと見まごうばかりのお姿
そして、お供はロングなのですね

むやみにドライブ、深夜の道の駅辺りでパクパクしたいです
もちろんお供にはロング缶です
Commented by 斉藤 at 2012-09-05 06:44 x
出張帰りの独り電車内反省会という名の宴会にぴったりの寿司ですね。昔は柿の葉寿司と缶ビールを買って独り開催してました。この手の寿司は帰りの電車内で缶ビールと共に食べるのが一番美味い気がします。
Commented by win-twins at 2012-09-05 11:41
★ miz さま

これはロングでなく 基本形ですw
これより小さいのが スモール缶ですwww
基本 ビール飲む量は 500cc 1000cc 1500cc というように
500単位で計算します
簡単だしねwww
Commented by win-twins at 2012-09-05 11:44
★ 斉藤 さま

斉藤パパのお考えに賛同いたします
出張先 仕事を終えてその日の出来事を反芻しつつ ぱくつく
そして 眠る
ただ このサンダーバード28号は
新大阪での岡山へののぞみの連絡が 7分のものを押さえてしまいましたので 死ぬほど走らされましたw