よいおっさんへの道

第20回 かまや

記念すべき 第20回 かまや を執り行いました

その前に JR鈴斉の誕生を祝して
「カンパーイ」
第20回 かまや_a0102098_7493128.jpg


昨夜 泥酔状態で画像を処理していたら
間違って多くの画像を 全面モザイク処理しちゃってましたorz

少し離れて 目を細くしてみてください
これが モザイク画像を見るときのポイントよ(笑)








「まあ作業の前に 天気は快晴じゃし 焼肉でもやりましょうやぁ」
第20回 かまや_a0102098_7493663.jpg






「シャロレーさんから 肉 買ってきたよ」
第20回 かまや_a0102098_7493740.jpg

このあたりの画像はモザイクかけてませんね




「じっくり育てましょ」
第20回 かまや_a0102098_7493566.jpg

ジュワジュワ~




前回の「かまや」作業は 2011年10月22日
実に7ヶ月前
ほとんど年に一回の村祭り状態のていたらく

そして 今年ももう半分が過ぎようとしておりますが・・・
・・・・・
まあ 細かいことは気にせず 楽しみましょう
第20回 かまや_a0102098_7493265.jpg

モザイク(ブサイクじゃないよ)ですみません
段取りを思い出すのに数時間(笑)
今回は びっとさんがお仕事の関係で参加できずでした
3人で肉焼いたら楽しかったろうな
今回の上ミノは絶品でしたょ
「そっちかよっ!?」



では 進捗状況を記録にとどめておきます

2012年5月19日(土) 11段目達成いたしました
第20回 かまや_a0102098_7493388.jpg

ついに レンガのリング状のものが
いままでは 窯口までで寸断されていたレンガのつながり
窯口に邪魔されることなく レンガのリングが姿を現しました


ついにここまできたか~
第20回 かまや_a0102098_7493454.jpg

ものすごい達成感です
少々いびつな円ですが この最後のくさびを打ち込んだときに発生する
円全体へのテンション
すばらしい!!

ということで ここまで引っぱりに引っぱった「かまや」企画
次回は2013年か?
はたまた いきおいをつけて 完成まで突っ走るか!?

「かまや」の明日はどっちだ!!??
by win-twins | 2012-05-19 23:08 | ピザ窯ネタ