よいおっさんへの道

三宮センタープラザ西館地下にて

な・・・なんじゃこの行列はっ!?
三宮センタープラザ西館地下にて_a0102098_173116.jpg








で ワシも並んでしもうたしw
三宮センタープラザ西館地下にて_a0102098_16434410.jpg

この 驚愕の行列を生み出しているお店とは 「かつ丼 吉兵衛」さん
それにしても ものすごい
でも 回転がいいのか 割とスムーズに入り口付近までやってくることができた



メニューはいたってシンプル
三宮センタープラザ西館地下にて_a0102098_16474278.jpg

玉子とじ かつ丼 or ソースかつ丼
デフォで 600円




各種お持ち帰りOK
三宮センタープラザ西館地下にて_a0102098_16434580.jpg

あと 若干のお持ち帰りお弁当もあるもよう
店でいただく場合は行列に並びますが
お持ち帰りの場合は 発券機まで直に行くことができ注文OKという不文律とみた
カウンター席のみの店
相席を希望するような人もなく あいた席に各々が座り
黙々と提供されたかつ丼をいただいたら去ってゆく
かつ丼屋さんがファーストフード店になりえた瞬間を見ることができた!

かつ丼 600円 + みそ汁 50円
三宮センタープラザ西館地下にて_a0102098_16434688.jpg

ねぎ多め とか つゆ多め とかの若干のアレンジには快く対応してくださる

「ミツバじゃないぞ!」 by 美味しんぼ
いやいや ワシはノープロブレム
ねぎマニアじゃからね

素敵なかつでありました
三宮センタープラザ西館地下にて_a0102098_16434644.jpg

不必要にコロモが分厚くもなく てらいのない誠実なとんかつ
調理場で 一心不乱に揚げる所作や
まな板の上で ものすごく鮮やかにかつを切る所作や
その後に たまごとじ鍋に投入 どんぶりにのせる所作
見ていて飽きまへんな~


カウンター各所に スライスたくあんの大きな容器が置いてあり ご自由にどうぞ
三宮センタープラザ西館地下にて_a0102098_16434359.jpg


決定!
600円かつ丼の最高峰店!!
by win-twins | 2012-01-10 16:42 | 兵庫ネタ