よいおっさんへの道

蔵出し醤油麺

蔵出し醤油麺_a0102098_16321744.jpg

新在家ラーメン もんど
蔵出し醤油麺 味玉なし 麺大盛1.5玉 790円

スープ 麺 具材の一つ一つそれぞれが輝いていて
ラーメンという一品としても輝いてる

素直に 美味いっ!! と 言わせていただきます







加古川市平岡町新在家
蔵出し醤油麺_a0102098_1122456.jpg

JR東加古川駅から徒歩数分





私の個人的な好みでもあるのですが 理想のトッピングなんです
蔵出し醤油麺_a0102098_112246100.jpg

九条葱系か広島ねぎ系か!? とも思わせる シャクシャクやわらかくうまみの強いネギ
やわらかくそれでいて歯ごたえを残しエグみのない 相当長い穂先に限定されたシナチク
ちゃんと仕事を施された肉感たっぷりのチャーシウ
ああ 海苔はなくてもいいのですが
実は私 モヤシもなくていい派
もちろん 玉子もなくていい派
ひたすら麺とスープをすすることに専念したい派

本当に 細心の調理を施されているにもかかわらず
“ラーメン”という いわゆるジャンクな部分もあえて失っていないこの絶妙のバランス感覚
各地の遠来の客を呼び寄せる吸引力は イベントラーメンなき今も決して失っておりませんね



麺を掘り出すと 醤油の香りが鼻腔をくすぐります
蔵出し醤油麺_a0102098_11224429.jpg

背脂とあいまって結構な塩分とコクであります
が 刻みネギが効いてます
おいしくいただけます

こちらの麺も それ自体がウマイです
ヌメリ感もなく すばらしい


♪ にゅ~~ん
蔵出し醤油麺_a0102098_11224498.jpg

テロ~ンとしていないでしょ?

また必ず参りますね♪
by win-twins | 2011-12-25 22:22 | 兵庫ネタ