よいおっさんへの道

変髪屋 -へんぱつや-

この国であまた営業されている 理髪店 美容院を一筋の大河にたとえるなら
その大河の一滴を 人は「変髪屋」とよびます

― 変髪屋
考えぬかれた挙句に 冠されたその店の名に
私たちは店主の あくなきこだわりと きらりと光るセンスを垣間見るのです







◆髪香知(かみこうち)
変髪屋 -へんぱつや-_a0102098_1753412.jpg

北アルプスへの玄関口 上高地を想起させるさわやかなイメージのお店





◆髪也(かみなり)
変髪屋 -へんぱつや-_a0102098_1753127.jpg


手書きの店名も潔くて バサッっと髪を切り落としてくれそうだ





◆髪切虫(かみきりむし)
変髪屋 -へんぱつや-_a0102098_1753266.jpg

カミキリムシ
ギギギと鳴かれそうだ





◆毛美刈(けみかる)
変髪屋 -へんぱつや-_a0102098_1753228.jpg

毛を美しく刈る - chemical(ケミカル)
化学的な手法がつかわれるのだろうか・・・





・・・変髪屋
それは基本的に当て字である(笑)



つづく
by win-twins | 2011-11-08 18:04 |