よいおっさんへの道

神戸市灘区摩耶山にて

神戸市灘区摩耶山にて_a0102098_17462460.jpg



台風襲来とのことで この3連休の予定は全てキャンセルとなった
ただ そうなったおかげで今私は 摩耶山掬星台に立つ
ケーブルとロープウェイを乗り継いで・・・
南方から空の低層を黒雲がこちらに向かって流れくる
海上の煙っている部分はおそらくはそこが降雨だからだ
これからそれがこの六甲山系を駆け上がるだろう
しかし そんな中でも各々を持ち寄り 食べて呑んで買ってふるまって話をして
正規のリュックサックマーケットは当然中止となったが
それでもここに寄り集まる面々は嬉々とした表情だ
何も持たないよそ者の私達夫婦にもそれは分け隔てない
ギリシャのワインで気持ちよく 水道筋の海賊&山賊にぎりとペンネでお腹もくちくなった
「あれが摩耶埠頭」「あ 私の職場がよく見える!」
神戸に住んで8年目の妻もこのパノラマは初
予想以上に感激してくれて なぜか私も鼻が高い
さあ あの雲がこちらにやってきて驟雨を降らせ始めた
屋根の下の gonnosukeさんご夫妻にお礼を述べて下山することにする
この温かい情に即座に応える術を持たない自分に少々辟易とする
妻が言う 「あそこに私も参加するとしたら なにを並べようか?」
・・・・・機をあやつり 縞の布を織っていた昔の君ならまったく悩むことでもない
が 50の齢をすぎて 今 ただただ何もない
そんなことに気づかされもした 台風を待つ摩耶山である
by win-twins | 2011-09-17 17:44 | 兵庫ネタ