よいおっさんへの道

富子の旅⑤

日の出製麺所@坂出市富士見町
a0102098_201988.jpg


富子!!
がもう→天満→谷川 と 走り 4軒目のうどん屋さんだよ!






画像であらためて見たら 歩道が広いね~~

11:30~12:30 と こちらも相当にハードルの高いお店だね
winおっさん ここ 来たかったんだよ~

・・・・・
はうぁ!!
a0102098_2011160.jpg

行列中の美女軍団に これまたお店の美女が 注文を聞いてまわってる
ああ 富子も赤いおべべのお姉ちゃんのカゲにチョコっと見えるね
そう 美女軍団





・・・・・
はうぁっ!!
a0102098_2011144.jpg

テレビの取材も入ってる~!
オープニングのV撮り
どうも大将の反応が 2テンポほど遅いので 撮りなおしが続く(笑)






まあええ 富子 順番が来たので入店して着席しよう
a0102098_2011011.jpg

天カスをご自由に
お葱は キッチンハサミで刻んでご自由に
ポットにあたたかいお出汁
ガラスのポットには 冷たいかけ出汁



あたたかいうどん

プレーンな一杯
a0102098_201749.jpg


清潔感が漂う
たった1時間のうちにしか出会えない ある意味これも奇跡の一杯だね




♪ にゅ~~ん
a0102098_201796.jpg

んまっ!!





富子は ♪ むにゅ~~ん
a0102098_201963.jpg


なかなに弾力が強く よく伸びる麺だってことは
この画像からもよくわかるよね(笑)

ありがとう 富子


おいしかったよ (つか詳細な味の感想をもう覚えていないw)
by win-twins | 2011-06-26 19:58 | 旅ネタ | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://wintwins.exblog.jp/tb/12985452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 大丈夫です . . . at 2011-09-23 17:56
タイトル : 行列に並んで
    連休初日 + 良い天気 = すごい人出     〜だろうと思いつつカメラ持って出動 . . . 予想通り大賑わい       待ち合い席もイッパイ さらに行列 !!     連休らしく家族連れや若いカップル、おばさんグループ そんな中     一人で並んでるのはワタシだけ !? 大丈夫です. . . そんなのなれてるとです         日の出製麺所@三越札幌     待ってる間にメニューがまわってきた     わー ! どうしよう 一番シンプルなのを........ more
Commented by 赤いおべべのおとめ at 2011-06-28 22:15 x
4軒目なんて 罰当たりですよね・・・
振り返ってしみじみ思います

この間 お江戸に出張販売にいらした
生うどんをおうちで 茹で食べたときも
「うまぁぁぁ!!!」って 感動しましたが
現地で食べたときは もっとおいしかったはず

それなのに 他のお店の印象がもっと鮮明・・・

あぁぁ やっぱり罰当たりです・・・

それにしても ↑赤いおべべのおばちゃん
って言われなくて 良かった~~~ (笑)
Commented by miz at 2011-06-28 22:59 x
あっ、姫の食べ方、谷川とちょぴっと違う。
これは、それぞれのうどんの特徴に応じた美味しい食べ方なのでしょうか。
あぁ、美味しそう。
あぁ、この食べ方美味しそう。
♪ むにゅ~~ん、やってみたい。
おじさんには、無理なんだけど...
Commented by win-twins at 2011-06-29 08:04
★ 赤いおべべのおとめ さま

1130開店なんで 朝うがいたるところで可能な讃岐の地にあっては
このお店を空腹一番でいただくには
ご近所に住み着くしかないと思われますw

赤いおばば と書かなくて良かった~~(笑)
Commented by win-twins at 2011-06-29 08:06
★ miz さま

そうなんです
富子は
そういった星のもとに生まれ
そういったDNAを体内に宿し
そういった環境の中で日々成長しております
ゆえに そのうどんの特徴にあった楽しみ方をよくご存知なのです
というか 無意識のうちにできてしまうのだと思います

富子・・・・恐ろしい子   (笑)
Commented by ossyan at 2011-06-29 22:05 x
侮れない店は“日の出”
侮れない児は“ 富子 ” ワシより旨いもの感じるアンテナは冴えとるわ・・・
Commented by win-twins at 2011-06-30 08:03
★ ossyan さま

まったくそのとおりです
その富子の成長の足跡の一端でも
こちらで紹介できたらいいなと思います

富子・・・・恐ろしい子   (笑)
Commented by umi at 2011-07-01 00:12 x
4軒目にしてこの食べっぷり

富子…恐ろしい子!

家計に響くじゃないか!! 恐ろしい子!!
Commented by win-twins at 2011-07-01 08:03
★ umi さま

万 富子 ・・・・・・・ 恐ろしい子!! Σ(゚Д゚|||)
さすが umiちゃんの子!!!!     Σ(゚Д゚|||)