よいおっさんへの道

富子の旅④

富子よ!
ホワイトパールのうどんが 生醤油に染められる瞬間だよ!

富子の旅④_a0102098_1831576.jpg


winおっちゃんの好きな画像をトップに貼り付けるから見ておくれ







天満製麺所を後にした富子は
そこから数分のところにある 天ぷら卸しの藤原屋さんに向かったね
富子の旅④_a0102098_18353022.jpg

移動販売車もあったんですか~!?

讃岐うどんのゲソ天といえば 「藤原屋」 てなもんです

ossyan 手づかみで レジ袋にそのまま投入してお買い上げ
富子にもなんか買ってやってくれぃ




その後 富子はまたしばらく レンタカーの後部チャイルドシートにくくりつけられて移動
おりこうさんだね

山深い こちらに到着する
富子の旅④_a0102098_18353075.jpg






谷川米穀店 11:00-13:00営業
富子の旅④_a0102098_18353182.jpg

ちょっとずつ 人が並んでいるけどたいしたことじゃない
回転はすこぶるいいし 無駄に長居を決め込むKYな人も見当たらない

澄んだ山の空気そのままの 清潔感あふれるおうどんがここから生まれるんだよね 富子



富子は なにが食べたいかな?
富子の旅④_a0102098_18353116.jpg






奥では お父ちゃんが絶え間なくめんを打ってらっしゃる
富子の旅④_a0102098_18353217.jpg

米穀店なのに・・・(笑)





このエッジのきいた 〆たての麺!!
富子の旅④_a0102098_18353355.jpg

美人じゃ~
富子もエッジのきいた 素敵な女性になるんよね~~




テーブル調味料に 「YUZUSCO」がっ!!
富子の旅④_a0102098_18353312.jpg

一でも 一般的な七でももどうでもええわ!
富子 店のアラ探して食らうような 情けない食い手は軽蔑しとるんよ おっちゃんは
建築作業員&トラック運転手 彼らは街道沿いのうまいところを本当によく知ってるよ
たとえそこのグラスが アローズのようにワンカップでもね
バカにして喜んでんじゃねぇよ
話がそれました
味の素をふっていただくのが winおっちゃんのおすすめだよ
酢も回しかけると 嗅覚も起動して食欲倍増だねぇ



そんなおっさんの世迷いごとをよそに・・・

富子
御手ずからの ♪ にゅ~~ん ですか?
富子の旅④_a0102098_18353371.jpg


かわゆい お手々じゃのぉ~~(はぁと)
by win-twins | 2011-06-14 18:30 | 旅ネタ