よいおっさんへの道

オトナのテーマパーク

あ~ なんか昭和だよ~~
オトナのテーマパーク_a0102098_8112164.jpg




ここは こんなおっさんでも入りやすい というか 唯一ぜひ入場したいと思わせられる
オトナのテーマパーク










新横浜ラーメン博物館
オトナのテーマパーク_a0102098_8125513.jpg


この博物館の後 全国に雨後のタケノコのように にょきにょきとラーメンテーマパークができたけれど
今は一体どうなってるんだろうか?
調べた事はないけれど 明石ラーメン波止場 なんかは ラーメン墓場状態でびっくりした事があった
にもかかわらず こちらは 此の世に現れて以降
注目度 そしてラーメン会における権威も高いレベルで安定している・・・ように思える
内情は知らんけどネ

昭和レトロ美味しいとこどりの施設内です



赤湯辛味噌ラーメン 龍上海本店 @ 山形
オトナのテーマパーク_a0102098_8192251.jpg

東北最後の大物ラーメン
超行列店 らしい




ミニからみそラーメン
オトナのテーマパーク_a0102098_8222972.jpg

連食するのでごめんなさいね ミニです
青海苔が鮮烈に香る  おもしろい
濃厚味噌ダレラーメンではなくて みそ汁ラーメンだ
・・・が 幾重にも重なった旨みを感じる
それを味噌が取りまとめているといったイメージ



龍上海で ♪ にゅ~~ん
オトナのテーマパーク_a0102098_826146.jpg

但し書きには 土地柄 出前が多いのでそのような状況でも伸びにくい麺をということであみ出された とある
土地柄 多くはないであろう製麺所に発注するよりも 自家製麺
ということもあったろうね~
多加水極太平打ちちぢれ麺
この迫力の麺に スープが負けないというのも面白い

中央の辛味噌玉を グニグニと溶かして辛味の味変をたのしみつついたただく
が ワタシはもう2つほど欲しいねw


いや~ よいものをいただきました

ありがとう
by win-twins | 2011-01-19 06:09 | メシネタ