よいおっさんへの道

TOKYO NOBODY

元旦の お江戸 日本橋
スターバックス日本橋店でカメラを構える おっさん

TOKYO NOBODY_a0102098_1756588.jpg



中野正貴氏の写真集  TOKYO NOBODY
大好きな写真集だ
人っ子一人いない大都会東京の風景
ひたすら待つ
ワシにはこれが限界だったが これでもすごい事だろうな
事実 1月3日に同じところを自家用車で通過したが 高島屋や三越の初売りとも重なり
このエリアを通過するだけで30分以上かかった


閑散とした 日本橋
日本国道路元標の所在地
ふだんは車が狂ったように行きかうので近づく事もままならないが
この日は 合間を縫って撫でることもできた ♪

ああ この脇にレプリカがあるのだが これを本物と思っている人が結構いるのでは?
実物は日本橋の道路部分に埋め込まれています
地図好きの聖地(笑)

それにしても 首都高の高架に押しつぶされそうなので 日本橋が橋に見えない

つか 首都高速を走るの コワっ!! 
田舎モノには ジェットコースター並に コワっ!!
by win-twins | 2011-01-02 17:53 | 旅ネタ