よいおっさんへの道

備前岡山京橋朝市11月の学会朝ラ

11月7日(日) 早朝
備前岡山京橋朝市11月の学会朝ラ_a0102098_18202510.jpg


小雨の朝








備前岡山京橋朝市11月の学会朝ラ_a0102098_18214087.jpg








「ぶただぜ」
備前岡山京橋朝市11月の学会朝ラ_a0102098_1822118.jpg

「ぶただったんかっ!!」
クリアだ
豚って基本にごってない?
豚骨って基本白濁してない??





刻みタマネギ 焼豚フレーク トッピング
備前岡山京橋朝市11月の学会朝ラ_a0102098_18244832.jpg

ゲンコツによるスープが席巻する前には 関東でけっこうあったといわれる豚の背ガラによるものなのか?
このクリアーさは!?
でも その昔ゲンコツに取って代わられた 背ガララーメンのそれの腰の弱さはない
しっかりしている

時代はクリアに向かっているのか?
ひょっとしたら これは ラーメン界のスーパードライか(笑)
そしてニクニクしいチャーシウ
それにしても 清湯スープ状態を維持するのはことのほかに気を遣うはず
またひと手間のラーメン作り
頭がさがります


♪ にゅ~~ん
備前岡山京橋朝市11月の学会朝ラ_a0102098_1831457.jpg

ココだけの話
個人的には 学会さんには 朝告げ鶏よろしく
鮮烈鶏ガラ醤油ラーメンの朝ラをいつかやらかしていただきたい と思ったりもしていた
・・・でもね これはこれで十分堪能できました
うまかった~~ ぶただぜ~~ 

ブヒブヒィ~~~

いただいたら 家に直帰(涙)
ムラの奉仕作業で 草刈機かついで山に入りました
朝市自体は堪能かなわずでした (;´д⊂
by win-twins | 2010-11-14 18:18 | メシネタ