よいおっさんへの道

宮崎で食って心に残ったもの

毎夜毎夜 「宮崎をどげんかせんといかん!」 との思いで お金落としてきました~
宮崎で食って心に残ったもの_a0102098_18313920.jpg


出張貧乏ですね










宮崎で食って心に残ったもの その1

鶏肉
宮崎で食って心に残ったもの_a0102098_18332072.jpg


たしかに 美味かった





柚子胡椒で食わせてくださります
宮崎で食って心に残ったもの_a0102098_18344591.jpg







ボウボウに燻されてますなw
お味が濃い 歯ごたえがよろしい
宮崎で食って心に残ったもの_a0102098_18355689.jpg








セセリでも ハッとする
宮崎で食って心に残ったもの_a0102098_18364143.jpg

柚子胡椒の消費量は ハンパないと思う

そして もうひとつ お野菜が美味しかった~
腹いっぱいになるので 生野菜は食べなかったけれど
何をたべても ハッとした



ということで
宮崎で食って心に残ったもの その2
野菜!!
宮崎で食って心に残ったもの_a0102098_1839136.jpg


ゴボウのフライ
これには やられました
味つきゴボウ





宮崎で食って心に残ったもの その3

冷や汁
宮崎で食って心に残ったもの_a0102098_18404736.jpg

滞在中に 3回いただく機会があった
店で相当味が違う
当たり外れもあるとは思う
が この 和製ビシソワーズ 冷や汁 これは すごいね
煮干や カツオの魚介系のダシ とかそんなのじゃなくて
もう味自体が 濃縮魚味なのだ
ざらつき感はさほどないけれど
味噌の旨味と この強烈さかな味 しかも この猛暑に冷製とあれば
〆にもってこいですね
食欲のないお昼時などにもよいかもしれん

本当に感動したことでした
作ってみたいです
by win-twins | 2010-09-13 18:28 | メシネタ