よいおっさんへの道

焼鳥とタパス

さかなに 足がはえ とさかがはえて・・・ 
しかもワインかっくらっとる
原了郭3本セットが鎮座する焼鳥屋さん??
・・・
それが トリウオ
焼鳥とタパス_a0102098_8233076.jpg


なんちゃわけわからん導入でもうしわけありません






あまり教えたくないお店

Toliuo トリウオ   神戸市中央区三宮町2-5-6三宮NKビル 2F

センター街西館から南に向かう路地
同じ流れにたしか IL BISONTE 神戸店 があったと思います

料理王国 2009/2月号でチェックしてました
その昔 dancyu にも出てたらしいです


ちいちゃなお店
必予約だと思います
飛込みだと返り討ち間違いなし
大人数は向きませんな

もちろん予約にて カウンター席get

とりあえずの一品 スパニッシュオムレツと鶏
焼鳥とタパス_a0102098_9443695.jpg

どうよ!?
いらっしゃいませでいきなりこれがドン!ですよ!?





そして 最初のオーダー時 飲物と共にこやつを忘れずに注文すること
タパス盛り合わせ 1,000円(2人前)
焼鳥とタパス_a0102098_9465612.jpg

料理って感動なんですよね






細長いボート皿なので 分割撮影w
焼鳥とタパス_a0102098_9485732.jpg

季節の小魚のフリット
キッシュ
鶏手羽タレからめ
ポーチドエッグ






分割撮影その2
焼鳥とタパス_a0102098_9502414.jpg

季節の刺身のカルパッチョ
自家製ロースハムマリネ
レバーパテをバケットとともに

これでワイン1本可能です

ああ ワインは お店の方のおすすめによって1本お願いしました
ころあいを見計らって 注ぎ足してもくださいました


鶏刺し
焼鳥とタパス_a0102098_9524828.jpg

小さなお店
カウンターから全員のお客に目が届く
たずねれば 本当に丁寧に教えてくださる






ミンチ 塩(1串100円)
焼鳥とタパス_a0102098_9545077.jpg

これもぜひお願いしたい
結果的に 夫婦で9本食べてます(笑)
つなぎを感じない ミンチされることにより鶏のうまみがぐっと色濃く出てくる
表面がアブラでサクサク なかはシコシコのコリコリ
料理は感動ですね





焼鳥とタパスのコラボ
この手の前菜系好きの私らにとっては 大変なツボです

ホタテとチーズのバジルソース
焼鳥とタパス_a0102098_9574986.jpg

よくあるホタテ独特の ちょっととしたニオイもなかった
イイネ!!

バケットもスライスされて カウンターに山盛りされてる
あまりに美味しかったので どこのものか聞いたけど覚えていない
新長田の商店街の方で・・・ だったと思う
せっかく親切に教えてくださったのに
やはり メモ帳は必要ですねw

パンが美味しかったので ここらから脱線し パンものを・・・
焼鳥とタパス_a0102098_1012929.jpg


もの凄く魅惑的なメニューが目白押し
暗いので撮影には不向きなお店ですが 再訪決定です




しめに ちょっと焼鳥メニューを・・・
ウズラ
焼鳥とタパス_a0102098_1014496.jpg


ワイン1本半はいってます
私はその上に プレミアムモルツを2杯

ええとこ見つけた~
by win-twins | 2010-08-12 05:19 | 兵庫ネタ